人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】『スプラトゥーン2』欧州フェスの謎のお題には深い意味があった!?

その他 全般

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】『スプラトゥーン2』欧州フェスの謎のお題には深い意味があった!?
  • 【インサイドちゃんの超!気になるニュース】『スプラトゥーン2』欧州フェスの謎のお題には深い意味があった!?

久々にXbox 360のゲームを遊ぼうと思ったらコントローラーの接触が悪くなっていて電池が認識されず、小一時間くらい格闘してたらゲームを遊ぶ時間がなくなってしまったほ。そんなわけで今回も「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」はじまるほ。今週の気になる記事はこれ!

◆超気になる謎のフェスお題


■『スプラトゥーン2』欧州での次回フェスは「トイレットペーパーは前巻き?後ろ巻き?」


欧州で実施される『スプラトゥーン2』フェス情報が公開されたのだけれども、一見するとこのお題はかなり謎ほ。なぜトイレットペーパーの前後などを気にするの……? と思った人も多いと思うほ。

ボクも気になったのでちょっと調べてみたところ、どうやらこの問題は海の向こうでは定番の議論らしいほ。ケンカになりやすい話題でもあるということで、日本で言うところの「きのこの山 VS たけのこの里」みたいなものかほ? でもあれは、たけのこが圧倒しているので例えとしては的確でないかもしれんほ……。

おそらく多くの人はトイレットペーパーを前から巻き取るものだと思うけれども、かといってそれが絶対的に正しいかといえばそうでもないほ。前巻き・後巻きのどちらにも長所・短所があるものの、人間はいつの間にかどちらかが“正しい”と判断しているわけで、そういった人間の性質を言い表しているお題なのかもしれないほ。

そしてどちらかが正しいとなれば、もう片方は正しくないとなるわけで……。え、えらいことほ……。せ、戦争ほ……。ちなみに日本でも10月にフェスが開催されるらしいので楽しみほ~。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。船で旅立つ人を見送る時に使う紙テープのアレをやってみたいと考えてトイレットペーパーで遊んでみたものの、片付ける時の虚無感が半端なかったという。
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. めくれよ国民!ザビ家5人の名言&名シーンを集めたガンダム「日めくりカレンダー」が発売決定―売上はジオン公国の資金に…

    めくれよ国民!ザビ家5人の名言&名シーンを集めたガンダム「日めくりカレンダー」が発売決定―売上はジオン公国の資金に…

  2. ボードゲーム版『バイオハザード2』Kickstarterが約1億円を調達、最終ストレッチゴールに向けてスパート

    ボードゲーム版『バイオハザード2』Kickstarterが約1億円を調達、最終ストレッチゴールに向けてスパート

  3. 『FGO』のマシュをイメージした眼鏡が登場! 左テンプルには「盾」、ツルの先端に「フォウくん」のワンポイントが

    『FGO』のマシュをイメージした眼鏡が登場! 左テンプルには「盾」、ツルの先端に「フォウくん」のワンポイントが

  4. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは、「どうぶつの森 Direct」10月25日の昼12時から、スイッチ『真・女神転生V』発表…など(10/23)

  5. 扉の向こうに“新作ゲームのヒント”が…! アークシステムワークスが謎めくティザーサイトを公開

  6. 【プレイレポ】第四の壁を破ってプレイヤーと繋がる傑作ADV『OneShot』―それは、永遠の一度きり

  7. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  8. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  9. 【JAEPO2017】弱エルの「ナイちん!」が炸裂!2D格闘ゲー『ミリオンアーサー アルカナブラッド』プレイレポ

  10. 【週刊インサイド】『FGO』のアンケートや特集に人気集中─「ロケット団」求人案内や『スプラトゥーン2』新ブキも注目必至

アクセスランキングをもっと見る