人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】『スプラトゥーン2』欧州フェスの謎のお題には深い意味があった!?

その他 全般

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】『スプラトゥーン2』欧州フェスの謎のお題には深い意味があった!?
  • 【インサイドちゃんの超!気になるニュース】『スプラトゥーン2』欧州フェスの謎のお題には深い意味があった!?

久々にXbox 360のゲームを遊ぼうと思ったらコントローラーの接触が悪くなっていて電池が認識されず、小一時間くらい格闘してたらゲームを遊ぶ時間がなくなってしまったほ。そんなわけで今回も「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」はじまるほ。今週の気になる記事はこれ!

◆超気になる謎のフェスお題


■『スプラトゥーン2』欧州での次回フェスは「トイレットペーパーは前巻き?後ろ巻き?」


欧州で実施される『スプラトゥーン2』フェス情報が公開されたのだけれども、一見するとこのお題はかなり謎ほ。なぜトイレットペーパーの前後などを気にするの……? と思った人も多いと思うほ。

ボクも気になったのでちょっと調べてみたところ、どうやらこの問題は海の向こうでは定番の議論らしいほ。ケンカになりやすい話題でもあるということで、日本で言うところの「きのこの山 VS たけのこの里」みたいなものかほ? でもあれは、たけのこが圧倒しているので例えとしては的確でないかもしれんほ……。

おそらく多くの人はトイレットペーパーを前から巻き取るものだと思うけれども、かといってそれが絶対的に正しいかといえばそうでもないほ。前巻き・後巻きのどちらにも長所・短所があるものの、人間はいつの間にかどちらかが“正しい”と判断しているわけで、そういった人間の性質を言い表しているお題なのかもしれないほ。

そしてどちらかが正しいとなれば、もう片方は正しくないとなるわけで……。え、えらいことほ……。せ、戦争ほ……。ちなみに日本でも10月にフェスが開催されるらしいので楽しみほ~。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。船で旅立つ人を見送る時に使う紙テープのアレをやってみたいと考えてトイレットペーパーで遊んでみたものの、片付ける時の虚無感が半端なかったという。
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】

    「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】

  2. 「サイリウムチェンジ!」の声でコスプレ衣装が光り輝く! 音声認識を取り入れた“らぁら”の電飾衣装が見事な完成度

    「サイリウムチェンジ!」の声でコスプレ衣装が光り輝く! 音声認識を取り入れた“らぁら”の電飾衣装が見事な完成度

  3. 完璧すぎる劇中再現ー『スカイリム』に「ポプテピピック」パロディ逆輸入MODが誕生

    完璧すぎる劇中再現ー『スカイリム』に「ポプテピピック」パロディ逆輸入MODが誕生

  4. プラキット「ロックマン」のリパッケージ版が登場、E缶だってついてくる!

  5. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選、「クトゥルーの呼び声」の帯に『FGO』アビゲイルとラヴィニアが、スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売決定…など(1/17)

  6. 日本一ソフトウェアの社長が「あの映像」をインスパイア!? 1月18日に新作ソフトを“直接”ご紹介

  7. 『PUBG』テンセントが中国で120人以上のチート開発者逮捕を支援していたことが明らかに

  8. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  9. カプコンカフェにて『モンスターハンター:ワールド』とのコラボがスタート―ハンターの食事も楽しめる!

  10. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選、ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場…など(1/16)

アクセスランキングをもっと見る