人生にゲームをプラスするメディア

【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!

Wii UやNintendo Switchでニンテンドーeショップを利用したいけれども、クレジットカードは登録したくないなんて方はいませんか? そんな時にぴったりなのが「PayPal(ペイパル)」です。

任天堂 Nintendo Switch

【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
  • 【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
  • 【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
  • 【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
  • 【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
  • 【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
  • 【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
  • 【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
  • 【特集】ニンテンドーeショップでペイパル決済を試してみた―500円割引クーポンのプレゼントも!
Wii UやNintendo Switchでニンテンドーeショップを利用したいけれども、クレジットカードは登録したくないなんて方はいませんか? プリペイドカードでも代用できますが買いに行くのは面倒だし、購入時の不足分だけを追加したい時などは困るかもしれません。そんな時にぴったりなのが「PayPal(ペイパル)」です。

ペイパルは、オンライン上で支払いを行うことができる決済サービス。2017年8月22日よりニンテンドーeショップでの支払いに対応したため、Nintendo Switch /Wii U/ニンテンドー3DS でゲームを購入する時にペイパルが利用できるようになりました。今回は、便利で安心なペイパルのメリットと利用方法をご紹介します。

◆PayPalとは?



知らない方のために、具体的にペイパルがどのようなことをしてくれるのかというと、インターネット上の支払いを代行してくれるのです。ユーザーは購入先のお店にカード情報を送らずに買い物ができるうえ、送付先の住所やカード情報などの面倒な入力もしなくてOK。さらにトラブルがあった場合は、条件を満たせば返金される「買い手保護制度」もあり、安心かつ安全にネット通販などを利用できるというわけです。

ペイパルを使ううえで必要なものはふたつ、ペイパルのアカウントとクレジットカードです。まずはペイパルでアカウントを作成し、カード情報と送付先住所を登録しておけば、あとはいつも通りオンラインで買い物をするだけ。カードはデビットカードやプリペイドカードにも対応しており、利用できるお店は世界1,500万店舗以上となっています。

ペイパル公式サイトにおけるアカウント作成画面

ひとまずペイパル公式サイトでパーソナルアカウントを作成してみましょう。国籍・メールアドレス・氏名・住所・カード番号などを入力するだけでアカウントは完成です。

◆Nintendo Switchのゲームをペイパルで買ってみる!


ニンテンドーeショップの商品画面(Nintendo Switchのスクリーンショット) © Nintendo

実際にペイパルを利用してNintendo Switchのゲームを購入してみましょう。まずはスイッチを起動してニンテンドーeショップを開きます。欲しいゲームを選んでから「購入にすすむ」を選択します。

ニンテンドーeショップの決済画面(Nintendo Switchのスクリーンショット) © Nintendo

続いて、支払い方法の選択画面が登場します。クレジットカード・プリペイドカード・ペイパルの3つが選べますので、もちろんペイパルを選択。すると、ニンテンドーアカウントの登録メールアドレスにペイパルアカウントを設定するためのメールが送付されます。

任天堂公式サイトにてペイパルとの連携を行う設定画面 © Nintendo

メールに記載されたURLへアクセスするとペイパルとの連携設定が開始。あとは流れに従っていけば問題ありませんが、事前にペイパルアカウント側でワンタッチ機能をオンにしていればとてもスムーズに登録ができます。そして、登録したカードをニンテンドーeショップで利用することに同意しましょう。

なお、ペイパルのアカウントを作らずにこの画面へ来てしまったという方、ご安心ください。連携設定時にもアカウント作成を行うことができるので、もしアカウントがない場合はここから指示に従ってアカウントを作り、続けて連携を行うだけでOKです。

ペイパルで金額をチャージする画面(Nintendo Switchのスクリーンショット) © Nintendo

連携を終えたら、ニンテンドーeショップでペイパルを利用できるようになっています。支払う金額は、ソフトの不足分、1,000円、3,000円、5,000円という区切りで利用可能となっているようです。

◆Wii U・3DSのゲームをペイパルで買ってみる!


任天堂公式サイト『スーパーマリオブラザーズ3』ソフト紹介ページ © Nintendo

今度はWii Uやニンテンドー3DSのゲームソフトを購入してみましょう。ただしこれらハードのソフトを買う場合、ゲーム機のニンテンドーeショップからではなく、任天堂公式サイトからブラウザで購入することになります。

まずは欲しいゲームタイトルのページへアクセス。今回は例として『スーパーマリオブラザーズ3』を購入してみることにします。ニンテンドーアカウントでログインして「購入画面に進む」をクリックしましょう。

任天堂公式サイトの商品決済画面 ©Nintendo

すると支払い選択画面に移りますが、今回はペイパルで支払うのでこれをクリック。Nintendo Switchなどで既に設定済みならそのまま買えますが、設定していない場合、上記のNintendo Switchでの購入方法を紹介した時のように連携設定を行う必要があります。

連携を終えて決算すれば購入完了です。あとはWii Uやニンテンドー3DSを起動すればDLが始まります。

◆500円安くなるクーポンのプレゼントが実施中!


ペイパル公式サイトのキャンペーンページ

またペイパルでは、ニンテンドーeショップの利用をする際に割引が行われるクーポンが配布されています。このクーポンを利用すると、Nintendo Switch/Wii U/ニンテンドー3DSのいずれかのハードでゲームを購入する際、3,000円以上チャージすると500円割引が行われるのです。

利用方法は非常に簡単。このページにアクセスし、ペイパルにログインしてから「クーポンを保存する」をクリックするだけ。その後、「クーポンがウォレットに保存されました。」と出たら、あとは対象ハードで好きなタイトルを購入すればOKです。買う予定のタイトルが3,000円に満たなくとも、とりあえず3,000円以上チャージしておけばクーポンの対象となります。


ペイパル公式サイトにおけるマイページ(マイペイパル)の画面

各ハードでゲームを購入する際はクーポンが適応されているかどうか表示されませんが、とりあえず先程の手順でクーポンを保存できれていれば心配無用。購入後にペイパルのアカウントページを見ると、500円割引が適応されていることが確認できます。

なお、このクーポンは先着20,000名限定で配布されています。ペイパルを利用するならまさに今がチャンスというわけですね。今回の記事を参考に、ぜひ皆さんもペイパルを利用してみてください。
《すしし》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表!

    『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表!

  2. 完全新作メカACT『デモンエクスマキナ』テンションブチ上げな国内向け新トレイラー

    完全新作メカACT『デモンエクスマキナ』テンションブチ上げな国内向け新トレイラー

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. スイッチ版『Diablo III: Eternal Collection』を会場でプレイ!Blizzardの妥協のない移植をそこに見た【gamescom 2018】

  5. 『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

  6. 『スマブラSP』新ファイターたちのプレイ映像が公開!「キングクルール」や「クロム」などの動きを確認しよう

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スマブラSP』ダッシュファイターとして参戦する「ブラックピット」、ピットの違いは?

  9. 『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

  10. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

アクセスランキングをもっと見る