人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】ゲーマーが社会から認められつつある気がするニュース

ボクが気になったニュース記事を取り上げる「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」第1回・第2回に引き続き、第3回がはじまるほ。

その他 全般
【インサイドちゃんの超!気になるニュース】ゲーマーが社会から認められつつある気がするニュース
  • 【インサイドちゃんの超!気になるニュース】ゲーマーが社会から認められつつある気がするニュース

ボクが気になったニュース記事を取り上げる「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」第1回第2回に引き続き、第3回がはじまるほ。

2017年8月第2週は、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』など大作が発売されたせいか落ち着いた印象を受けたほ。いくつか新情報が出ているには出ているんだけど、みんなお盆とかの準備に忙しいような雰囲気を感じるほ。

◆大人ゲーマー向けのグッズが増えたことについて


■『スーパーマリオブラザーズ』のブランド時計が登場―土管をモチーフにした外箱がイカス…


さて、今週のニュース記事でボクが興味を惹かれたのは、セイコーウオッチから『スーパーマリオブラザーズ』のブランド時計が発売されるというものなほ。ドット絵のマリオが渋くてオシャレな腕時計になっており、お値段は18,000円(税別)となっているほ。

これ自体も素晴らしいグッズなんだけれども、それにしても昨今はますますゲーム関連のグッズが出まくっている気がするほ。ユニクロのTシャツくらいならまあふつうだけど、なんとか染め(なんか歴史ありそうなやつ)とレトロゲームがコラボしたり、思いもよらぬジャンルでゲームコラボの商品が出たりしている気がするほ。


これはやっぱり、ゲームを遊んでいた子供たちが大人になり、ちょっと高級路線なグッズも買えるようになってきた証左なんだと思うほ。いろいろ選択肢が増えることも単純に嬉しいし、キッズ向けすぎないデザインがあるのも最高だし、ゲームが一歩ずつ社会から認められていく感じがして嬉しいほ……。

ちなみに、ボクが個人的に欲しいゲームグッズはスニーカーなほ。マリオのやつとかは出ているみたいだけど、もっといろいろなゲームのスニーカーがあったら嬉しいほ。関係各位の皆様、よろしくお願いしますほ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。ゲームグッズ集めが趣味で、カービィのグッズも好きだが、さすがにペンダントを買う決意はつかなかったらしい。
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  2. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  3. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 「ウェアハウス川崎」11月17日閉店へ―香港・九龍城砦を再現した有名ゲームセンター

  6. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る