人生にゲームをプラスするメディア

『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!

セガゲームスは『チェインクロニクル3』にて、“聖女の御剣 テレサ”など、「伝説の義勇軍」が仲間になる“レジェンドフェス”を発表しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!
  • 『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!
  • 『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!
  • 『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!
  • 『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!
  • 『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!
  • 『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!
  • 『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!
  • 『チェンクロ3』伝説の義勇軍が仲間になる“レジェンドフェス”がスタート!

Youtube URL:https://youtu.be/DN0umU0mVB4

セガゲームスは『チェインクロニクル3』にて、「チェンクロ」4周年を記念したキャンペーンを発表しました。


今回開催されるキャンペーンは、5年前に世界を救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場する“レジェンドフェス”。開催期間は6月30日(金)の15時から、7月3日(月)の14時59分までで、“聖女の御剣 テレサ”や“咲き芽吹く花の司祭 アリエッタ”など、今回のフェスでしか仲間にならないキャラクターが多く出現しています。


またレジェンドフェスの開催期間中は、“聖女の御剣 テレサ”が活躍するシナリオと、「伝説の義勇軍」がお試しで使える特別なクエストがイベントエリアに出現します。クエストをクリアすると「成長アルカナ・ALL」や「精霊石」といった嬉しいアイテムが手に入るのも見逃せません。

▼“レジェンドフェス”に登場する SSR キャラクター

聖女の御剣 テレサ (CV:佐倉綾音/絵:ワダアルコ)
騎士(斬) SSR★★★★★

義勇軍と共に駆け抜けた戦場で、さらに剣の腕をあげたテレサ。依
然として強力な殺人衝動を抱えているが、自分を受け入れてくれる仲
間がいる限り、もう斬るものを間違えることはない。

【スキル1】殺戮剣術・閃
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に 9 回ダメージを与えた後、元の位置に戻る。
【スキル2】殺戮剣術・絶
【超必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、弾き飛ばす。その後自身の攻撃力と防御力 と移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ1】絆の英雄・剣聖
マナを 2 つ持った状態で戦闘を開始する。敵を倒すたび、攻撃力が上がり、HP が回復する。
【アビリティ2】リリスの騎士 攻撃力と防御力と移動速度が上がる。僧侶がいると、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に<聖都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。


咲き芽吹く花の司祭 アリエッタ (CV:内田真礼/絵:秋津たいら)
僧侶(聖) SSR★★★★★

たくさんの花とたくさんの笑顔に囲まれ、自分の居場所を見つける ことができたアリエッタ。彼女が配ってきた花が人々の心を繋ぎ、彼 女が望む「誰もひとりきりにならない世界」に少し近付いた。

【スキル】フローラルエール
味方全体の HP を小回復し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全 体の攻撃力を一定時間上げる。
【アビリティ1】お花をどうぞっ
通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。WAVE が進むたび、最も HP の低い味方 1 人を回復する。
【アビリティ2】ユフルの花
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。サブパーティにいると、メインパーティ にいる残り HP が一番低い味方を徐々に回復する。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。


復興委員長 ミーム (CV:小岩井ことり/絵:ともひと)
戦士(打) SSR★★★★★

ユグド全土の復興を担う「復興委員」の長を任されるようになったミーム。修復しても修復しても終わることがない復興作業は、三度の飯より建築が好きな彼女にとって最高の現場。壊された建物とそこに込められた思い出を取り戻し、また壊されることがないようにと全力を尽くし続けている。

【スキル1】ホープオブウォール
【地形変化】地形を街中に一定時間変更する。
【スキル2】ラッシュコンストラクション
【地形/連撃】街中の時、接触している全ての敵に中ダメージを与え弾き飛ばす。その後、前方に一定時間通 り抜けることが出来ない移動不能エリアを作り、敵味方に小ダメージを与える。
【アビリティ1】万里の防壁
HP が 50%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。WAVE が開始するごとに、自身の HP を回復する。WAVE が進むご とに、防御力が上がる。
【アビリティ2】思い出の復興
地形が街中の時、味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。地形が街中の時、攻撃力と防御力と移動速 度が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。


魔法兵団隊長“凍てつく舌鋒” クラウス (CV:石田彰/絵:文太)
魔法使い(魔) SSR★★★★★

義勇軍と共に戦うなかで、魔法兵団隊長として大きく成長したクラウス。温厚で包容力のある性格は相変わらずだが、隊員とのコミュニケーションのひとつとして意図的に毒舌を使いこなすようになっている節がある。

【スキル】アイスディスラプト
【溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵 1 体とその周囲に氷属性の中ダメ ージを与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に 当たるようになり、凍結にする。
【アビリティ1】凍てつく魔力 止まっている時、攻撃力が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。通常攻撃が氷属性にな る。通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
【アビリティ2】貫く言霊
魔法使いマナを所持していると攻撃力が上がる。クリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<魔>武器の攻撃力が上がる。

■4コママンガ「ちぇんコマ!」第 2 回目を公開!
『チェインクロニクル3』のニュースやキャンペーン情報などがまとめてチェックできる、ゲーム内の「公式WEB」にて、4コママンガ「ちぇんコマ!」が不定期連載中!レジェンドフェスの開催を記念して公開される第2回目は、「テレサ」が主役のお話です。マンガの続きは、「公式 WEB」でぜひお確かめください!



(C)SEGA
《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『Apex』誰もが憧れるウィングマンの名プレイヤー3選!世界の競技シーンに舞う“翼”たち

    『Apex』誰もが憧れるウィングマンの名プレイヤー3選!世界の競技シーンに舞う“翼”たち

  3. 「BXD」スマホ対応ブラウザゲームのプラットフォームを2018年春より運営、『アイマス』『ファミスタ』などの新作が登場

    「BXD」スマホ対応ブラウザゲームのプラットフォームを2018年春より運営、『アイマス』『ファミスタ』などの新作が登場

  4. 「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

  5. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  6. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  7. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  8. よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介

  9. 『Apex』あるある10連発! ジャンプマスターの譲渡、うかつに敵のポータルに入ってピンチなど

  10. GNOで戦闘に介入できずに歯がゆい思いをした人へ……『ガンダムタクティクスオンライン』、開発者インタビュー

アクセスランキングをもっと見る