人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『FGO』の対戦型“鉛筆”アナログゲームが登場、「シオカラーズ」のすれ違いを描く第3話がお披露目、『ポケモンGO』くさタイプが多数出現するイベント…など(5/5)

皆様おはようございます。この連休を利用して旅行や帰省などをした方は、月曜日からの仕事に備えて、そろそろ自宅に戻るころでしょうか。電車での移動中やちょっとした待ち時間のお供に、「昨日のまとめ」をどうぞ。5月5日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。この連休を利用して旅行や帰省などをした方は、月曜日からの仕事に備えて、そろそろ自宅に戻るころでしょうか。電車での移動中やちょっとした待ち時間のお供に、「昨日のまとめ」をどうぞ。5月5日の注目記事をご紹介します。

『ポケモン赤緑』『ストII』など4作品が「ビデオゲームの殿堂」入り!
『ドンキーコング』、『Halo: Combat Evolved』も名を連ねました。

『スプラトゥーン』「シオカラーズ」のすれ違いを描く第3話がお披露目─ホタルを探すアオリの目に映ったものは…
この先、二人がどのような展開を迎えるのか。今後も気になります。

『ポケモンGO』“くさタイプ”が多数出現するイベント開催決定―5月6日から開始
このイベントは、5月8日まで実施。お見逃しのないように。

『Fate/Grand Order』の対戦型アナログゲームが登場! サーヴァントたちが鉛筆に─2017年に始動予定
様々な意味で、まさかの展開と言えます。続報も待ち遠しいばかり。

『マリオカート8 デラックス』新しくなったバトルモードで勝利を掴め!基礎テク&攻略TIPS(前編)
この連休で楽しんでいる方も多いことでしょう。

『マリオカート8 デラックス』新しくなったバトルモードで勝利を掴め!基礎テク&攻略TIPS(後編)
この前後編で、更なるステップアップを目指してみては。

GWに目の保養!『珠玉のコスプレ記事』10選
ゲームで疲れた目を、こちらで癒してください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る