人生にゲームをプラスするメディア

立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた

スマートフォン/PC対応の基本無料ゲーム『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女たちを演じるキャスト3名がインサイド編集部を訪問! 若き編集部員の悩みを解決(!?)しつつ、ゲームの魅力を伝道します。

PCゲーム ソーシャルゲーム
立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた
  • 立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた
  • 立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた
  • 立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた
  • 立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた
  • 立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた
  • 立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた
  • 立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた
  • 立花理香さんたちが相談相手!?編集部に『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』の美少女生徒たちがやってきた


エイシスが運営するゲームプラットフォーム「にじよめ」などで、ソーシャルゲームファクトリーが配信している、スマートフォン/PC対応ゲーム『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』。女子高で廃部寸前な“おたすけ部”の顧問となり、個性豊かな女の子たちとドキドキ学園ライフを送る、ボイスシナリオ学園カードゲームです。日々の活動を通じて仲よくなれば、あなただけに特別な姿を見せてくれるかも……!?



そんな本作の魅力を伝導すべく、東雲依千加役の立花理香さん、松風エイミ役の生田善子さん、鎌苅あかり役の早乃香織さんが、インサイド編集部を訪問! そこにはちょうど悩める若き編集部員がいるようですが、はてさて、彼女たちは助けとなってくれるでしょうか……?

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



編集部員「ハァ…やってもやっても仕事が終わらない。もしかして向いてないのかな……」



「って、あれっ、キミたちは!?」



立花・生田・早乃「今のあなたには気力が足りていません! 今すぐ『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』で女の子たちと学園生活を送って輝かしい青春を取り戻しましょう!」



編集部員「いきなり学園生活といわれても……って、おお! 生徒はかわいい子ばっかりだ! 特に、この凛々しい子が気になるなぁ」



立花「その子こそ、恋が丘学園最強のサムライガール・東雲依千加ちゃんです! いっしょに滝に打たれて雑念を払えば、ささいな悩みなんて吹き飛んじゃいますよ!」

編集部員「(滝行…つまり白装束で濡れ透け……!?)なるほど、そうか」

立花「では、さっそく明日の早朝4時に学園前に集合しましょう!」

編集部員「ごめんなさい早すぎて無理です(即答)」



生田「まだ気力が出せないあなたには、アメリカ帰りの帰国子女・松風エイミちゃんがピッタリ! いつも明るく情熱的な子なので、いっしょにいるだけで元気をもらえますよ!」



編集部員「ギャルかと思いきや、天然モノのブロンド!? いいね!いろいろな意味で元気になれそう!」

生田「日本の文化に興味があるので、いろいろ教えてあげてくださいね♪」



早乃「いいえ、私には分かります。今のあなたに本当に必要なものは、癒やし……そう、癒やしてくれる妹(的存在)です!」



早乃「鎌苅あかりちゃんは、あなたのことをお兄ちゃんと呼んで慕ってくれる献身的な女の子。いつもずっと、お兄ちゃんのことだけを見ていますよ♪ お風呂のときも、寝ているときも、病めるときも健やかなるときも……」



編集部員「それは嬉し……というか、ちょっと怖っ! でもやっぱりみんなかわいいし、しかも、自分の赴任を待ってくれているなんて……。よし、恋が丘学園の教師に俺はなる! もしもし、インサイド編集部ですか? 実は今日付けで転職しようかと……」





◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

赴任前から恋が丘学園の美少女たちに振りまわされっぱしの彼ですが、とりあえず悩みは解決した……ようですね!? 恋が丘学園で、よき教師ライフを!

スマートフォン/PC対応の『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』は、基本無料で好評配信中。ゲーム中で入手できるカードの中には、女の子たちから電話がかかってくる“もしもしカード”や、カードをこすると、気を許しているあなただけに特別な姿を見せてくれる“ぺろりんカード”などもあり、本作ならではの親密なコミュニケーションが楽しめます。


ぺろりんカードのイメージ図。条件を満たしてカードを指でこすると、ヒロインたちがあられもない姿に!?

今回紹介した東雲依千加、松風エイミ、鎌苅あかりは「にじよめ」から遊べるにじよめ版で先行配信されている新ヒロインです。3人が気になった方は「にじよめ」で始めれば今すぐ彼女たちに会えるかもしれませんよ。



また、今回のメディアキャラバンのお土産として、缶バッチ・ステッカー・訪問してくれた声優3名のサイン入りポストカードをセットにして、5名様にプレゼントいたします!

ご応募される方は、下記注意事項と株式会社イードの「個人情報保護方針」に同意し、インサイドのTwitter(@INSIDEjp)をフォローした上で応募フォームよりご応募ください。

【必要事項】
・Twitterのアカウント名
・メールアドレス

【応募期間】
2017年4月12日~2017年4月24日午前9時


【注意事項】
※Twitterのアカウント名は、応募フォームの「お名前」欄にご記入ください。
※@INSIDEjpのツイッターをフォローしていない場合、プレゼント抽選の対象外となるので予めご了承ください。
※応募はお一人様一回までになります。
※当選したプレゼントの転売等は 固く禁じられております。
※不正な応募を確認した場合は当選を取り消させていただきます。
※当選された方には、後日メールにてご連絡を差し上げます。

■『ヘルプ!!! ~恋が丘学園おたすけ部~』にじよめ版はこちら

(C)Decoo/SGF
《蚩尤》

汎用性あるザク系ライター(が目標) 蚩尤

1979年生まれのファミコン直撃世代。スマホゲームもインディーズも大型タイトルも遊びますが、自分と組ませてしまって申し訳ないという気持ちやエイミングのドヘタさなどからチーム制のPvPやFPS、バトロワが不得手です。寄る年波…! ゲームの紹介記事に企画記事・ビジネス寄りの記事のほか、アニメなど他業種の記事もやれそうだと判断した案件はなんでも請けています。任天堂『ガールズモード』シリーズの新作待機勢。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  3. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  4. 『ダークソウルIII』を「カニ」一色にしたユーザー出現…鍛冶屋がカニを生み出す

  5. PC版『ノスタルジア Op.3』プレイレポ─MIDIキーボードで誰でもピアニスト気分! 『BEMANI』のダークホースはトップに躍り出るか

  6. 『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし

  7. 『VALORANT』世界大会で「キーボード」に注目!?プロゲーマーたちのクセが強いプレイスタイル

  8. 使用者はBANの可能性も…『VALORANT』APIを不正利用するサードパーティアプリに要注意

  9. 『Apex Legends』射撃訓練場での1vs1が復活!ダウン可能になり、確殺してもその場で装備を維持したままリスポーンする仕様にサイレントアプデ

  10. VR専用“眼”STG『ぎゃる☆がんVR』Steamにいきなり配信! 悪魔を吸い込む新装備も登場─「スカートがめくれるのは“偶然”」

アクセスランキングをもっと見る