人生にゲームをプラスするメディア

スクエニ、ゲームの面白さを伝える番組「勇者ああああ」を提供─テレビ東京系列にて4月6日より放送スタート

その他 全般

スクエニ、ゲームの面白さを伝える番組「勇者ああああ」を提供─テレビ東京系列にて4月6日より放送スタート
  • スクエニ、ゲームの面白さを伝える番組「勇者ああああ」を提供─テレビ東京系列にて4月6日より放送スタート

スクウェア・エニックスは、4月6日よりテレビ東京系列で放送が開始される新番組「勇者ああああ」の提供を行うと発表しました。

同社は、ゲーム観戦の楽しさを発信する「シアターカフェ&ダイニング STORIA」を池袋にオープンするなど、日本のゲームシーンをより広げる活動を積極的に行っており、そのひとつとして、様々な角度からゲームの楽しみ方を伝える番組「勇者ああああ」の番組提供を決定したとのこと。

「勇者ああああ」は、「何となく気になって何となく笑っちゃう」映像を次々とお届けするニュータイプのバラエティ番組です。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもあり、といったノリで、ゲーム大好き芸人&スタッフが知恵を絞って企画を量産。「ゲームの面白さが、何となくでもいいから伝わればいいな」をテーマに掲げて邁進します。

本放送に先駆け、「#0~とりま名前だけでも覚えて帰ってください」を3月9日に実施。現在、Youtubeにて公開されているので、気になる方はこちらの動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=ymiy1tygAvk

■番組タイトル:「勇者ああああ」
■放送日時:2017年4月6日 深夜1時35分からスタート(毎週木曜日放送)
■出演者:MC アルコ&ピース / ナレーター 相田周二(三四郎)
■番組公式サイトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/

Copyright(C)TV TOKYO Corporation All rights reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ボードゲーム版『バイオハザード2』Kickstarterが約1億円を調達、最終ストレッチゴールに向けてスパート

    ボードゲーム版『バイオハザード2』Kickstarterが約1億円を調達、最終ストレッチゴールに向けてスパート

  2. AC向け『ミリオンアーサー アルカナブラッド』11月21日に稼働開始─疾走感溢れるOP映像でテンションMAX!

    AC向け『ミリオンアーサー アルカナブラッド』11月21日に稼働開始─疾走感溢れるOP映像でテンションMAX!

  3. 【週刊インサイド】『FGO』のアンケートや特集に人気集中─「ロケット団」求人案内や『スプラトゥーン2』新ブキも注目必至

    【週刊インサイド】『FGO』のアンケートや特集に人気集中─「ロケット団」求人案内や『スプラトゥーン2』新ブキも注目必至

  4. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  5. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】俺の好きなゲームはクソゲーなんかじゃない!

  6. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  7. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  8. 【インサイドちゃんの超!気になるニュース】さらばインサイドちゃん!また会う日まで

  9. 【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第4回 エイム力を上げていこう!コントローラーカスタムパーツ編

  10. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る