人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】Amazonでは3月11日にスイッチ再入荷、『ゼルダの伝説 BotW』「一番くじ」5月中旬発売、『ゼルダの伝説』チェスセットがカッコよすぎる…など(3/9)

早くも1ヶ月の1/3が過ぎようとしています。3月は年度末なので、忙しない日々を送っている方もいるのでは。仕事に追われていると、季節や曜日感覚もあやふやになりがち。一度気持ちをリセットするのもお勧めです。「昨日のまとめ」、3月9日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
早くも1ヶ月の1/3が過ぎようとしています。3月は年度末なので、忙しない日々を送っている方もいるのでは。仕事に追われていると、季節や曜日感覚もあやふやになりがち。一度気持ちをリセットするのもお勧めです。「昨日のまとめ」、3月9日の注目記事をご紹介します。

PS4システムソフトウェアVer.4.50が本日より配信開始、外付けHDD対応・SSを背景に設定・PS4 Proでブーストモード対応など
PSVRがBlu-ray 3Dコンテンツに対応。こちらも嬉しいポイントです。

スイッチ、Amazonでは3月11日に再入荷予定 ─ 一部在庫が販売されていたことも確認
入手困難な状態が続いています。チャンスはお見逃しなく。

電話一本で「たけのこの里」が届くスマホをプレゼント! 「たけのこの里の日」制定を記念するキャンペーンを実施
「たけのこの里ポロシャツ」もプレゼント。

「けものフレンズ」のケロリン桶が登場! ジャパリパークの温泉管理人・キタキツネとギンギツネが彩る
「AnimeJapan 2017」のKADOKAWAブースにて、先行販売を実施します。

『ゼルダの伝説 BotW』「一番くじ」が5月中旬発売、「目を覚まして時計」やマスターソードの傘などが登場
A賞「ハイリアの盾ワンショルダーバッグ」やB賞「マスターソード折り畳み傘」など。

『GUNDAM VERSUS』クローズドβテスト当選者を発表、使用可能な38機体が一挙公開!
製品版では90機以上のプレイアブル機体が参戦。その一部をクローズドβテストで楽しめます。

『ゼルダの伝説』チェスセットがあまりにもカッコよすぎる…!海外通販サイトに登場
国内向けの販売も行って欲しいものです。

おっぱい膨張ローグライクRPG『オメガラビリンスZ』大ボリュームのゲーム情報が到着!
注目作の詳細がいよいよ判明。最胸の「Z胸モード」も登場します。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 古のゲーム情報がまた消えてしまう…ベクターのソフトウェア作者向けホームページサービスが2024年12月20日に終了

    古のゲーム情報がまた消えてしまう…ベクターのソフトウェア作者向けホームページサービスが2024年12月20日に終了

  2. サンライズロボットを網羅する特設サイト「サンライズロボット研究所」開設!最新技術を用いた「聖戦士ダンバイン」新映像も公開

    サンライズロボットを網羅する特設サイト「サンライズロボット研究所」開設!最新技術を用いた「聖戦士ダンバイン」新映像も公開

  3. もし、ローデリカが円卓の面々と話していたら…?NPCたちの「もしも」を“ほのぼのコメディ”で描く「ELDEN RING 遠き狭間の物語」連載開始

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

  5. 「死んでいた方がよかったゲーム」-復活したのが間違いだった?

  6. 「FFXIV 光のお父さん」原作者・マイディーさんの父親こと「インディ」さんが死去

  7. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る