人生にゲームをプラスするメディア

『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』コラボ限定キャラクター公開

モバイル・スマートフォン iPhone

『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』コラボ限定キャラクター公開
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』コラボ限定キャラクター公開
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』コラボ限定キャラクター公開
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』コラボ限定キャラクター公開
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』コラボ限定キャラクター公開
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』コラボ限定キャラクター公開
セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』とアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」とのコラボレーション特設サイトを更新し、コラボシナリオのあらすじと、コラボで登場する限定キャラクターを公開しました。

『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ5つの物語が交錯していくマルチ・チェインシナリオRPGです。プレイヤーは、5人の主人公や各都市の仲間たち、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に物語を紐解いていきます。

本作と、サトウカズマの冒険者生活を描いたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」がコラボレーションします。今回、コラボシナリオのあらすじと限定キャラクターが公開されました。さらに、コラボ開催を記念したTwitter キャンペーン第2弾の開催が決定。「この素晴らしい世界に祝福を!2」の主人公たちのボイスを担当する4名のサイン入りポスターがプレゼントされます。

コラボシナリオのあらすじ


『この素晴らしい世界に祝福を!2』×『チェインクロニクル3』
アリーチェを、魔法学園を、近隣の村々を襲う緑の軍団!それは空を飛ぶキャベツの群れでした。そこへ、キャベツを追って冒険者カズマと女神アクア、他4名が異世界より現われます。
緊急クエスト開始――。
「ユグドに飛来したキャベツを捕獲し、借金を返済せよ!」

コラボ限定キャラクター


■水を司る女神 アクア
CV:雨宮天/絵:三嶋くろね

カズマを異世界へ送り込む際に、うっかり道連れにされた女神。元の世界に戻るためには魔王を討伐しなければなりません。パーティでは回復魔法を担当します。

■紅魔族随一の魔法の使い手 めぐみん
CV:高橋李依/絵:三嶋くろね

能力が高いといわれる紅魔族の中でも、随一の天才魔法使い。爆発系最上級クラス魔法「爆裂魔法」を得意としています。パーティでは攻撃魔法を担当します。

■勇敢なる女騎士 ダクネス
CV:茅野愛衣/絵:三嶋くろね

見た目はクールな美女なのに、やたらモンスターの群れのど真ん中に飛び込みたがるちょっと勿体ないところのある女騎士。不器用過ぎて攻撃が当たらないけれど、壁になるのは大得意です。パーティでは、防御を担当します。

■異世界転生した冒険者 カズマ
CV:福島潤/絵:三嶋くろね

ゲーム好きで引きこもりでしたが、転生して異世界へ。幸運のステータスが非常に高いこと以外は普通のごく平凡な冒険者。最近、やっぱり魔王討伐なんて無理なんじゃないかと思い始めています。

■魔王軍のなんちゃって幹部 ウィズ
CV:堀江由衣/絵:三嶋くろね

アクセルの街でマジックアイテム屋を営む店主。平和主義者。働く気は誰よりもあるのに、商才は皆無。そしてその正体は……。

■紅魔族族長の娘 ゆんゆん
CV:豊崎愛生/絵:三嶋くろね

めぐみんをライバル視している紅魔族の少女。能力は高いのに、常識的な感覚を持っているせいか、変わり者ばかりの紅魔族の中では浮いてしまうのが悩みの種です。

■Twitter キャンペーン第2弾


コラボTwitter キャンペーンの第2弾がスタートしました。『チェインクロニクル3』公式Twitterをフォローして、「#このすばx チェンクロ」のハッシュダグをつけてツイートすると、抽選で3名に「この素晴らしい世界に祝福を!2」の主人公たちのボイスを担当する福島潤さん、雨宮天さん、高橋李依さん、茅野愛衣さんのサイン入りポスターが当たります。なお、「x」は小文字のアルファベットX(エックス)です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『チェインクロニクル3』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2 製作委員会
(C) SEGA
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. ドリコム、『きららファンタジア』サービス再開可否を12月13日19時に判断

    ドリコム、『きららファンタジア』サービス再開可否を12月13日19時に判断

  2. 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

    『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

  3. 『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】

    『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】

  4. 『オルタンシア・サーガ』クリスマス限定「UR 揺るがぬ想い ジム」をインサイドで独占公開! “出現率2倍”のチャンスも見逃すな

  5. 【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?

  6. 緊急メンテ続く『きららファンタジア』今後の対応について声明発表

  7. 【読者アンケート】「『FGO』で今足りないものは? 育成編」結果発表─上位3位が全体の75%を占める大接戦!

  8. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  9. 【インタビュー】3周年を迎えた『駅メモ!』開発に訊く―全国9000以上の駅と50以上のでんこに手作業で属性をつけた

  10. 『FGO』クリスマスイベントの情報が一部公開、「サーヴァントやスタッフが熱病で倒れる」―新たなサンタは何者?

アクセスランキングをもっと見る