人生にゲームをプラスするメディア

【特集】2016年のイベントを飾ってくれた美人コンパニオンさんの写真を厳選!ミニインタビューつきで紹介

ゲームショウやコミケ、超会議など、多くのイベントで賑わった2016年。編集部では各イベントの美人コンパニオンさんを写真に収めてきましたので、その中から厳選した写真100枚を公開します。

その他 フォトレポート
東京ゲームショウ2016|イヴさん(Twitter:@___________eve)
  • 東京ゲームショウ2016|イヴさん(Twitter:@___________eve)
  • 東京ゲームショウ2016|イヴさん(Twitter:@___________eve)
  • 東京ゲームショウ2016|イヴさん(Twitter:@___________eve)
  • 東京ゲームショウ2016|イヴさん(Twitter:@___________eve)
  • 東京ゲームショウ2016|斎藤みどりさん(Twitter:@midori310r)
  • 東京ゲームショウ2016|斎藤みどりさん(Twitter:@midori310r)
  • 東京ゲームショウ2016|斎藤みどりさん(Twitter:@midori310r)
  • 東京ゲームショウ2016|ななえさん(Twitter:@nana_nyanco)
東京ゲームショウ、コミックマーケット、アニメジャパン、ニコニコ超会議……さまざまなイベントで賑わった2016年。それらのイベントに華を添えていたのは、美人コンパニオンさんでした。編集部では各イベントのコンパニオンさんを写真に収めてきましたが、今回はその中から厳選した写真100枚を公開します。


いゔさん(Twitter:@___________eve)※その他の写真はこちら

「東京ゲームショウ2016」で対応してくれたのは、いゔさん。『アヴァベルオンライン』のキャラクターに扮しており、セクシーな姿が印象的でした。いゔさんはパリ生まれのフランスクォーター。そのため、大きな瞳もとても魅力的に感じました。普段いゔさんはタレントやモデル、イベントMCとして活動されています。なお、『アヴァベルオンライン』以外では、『メタルギアソリッド』や『コール オブ デューティ』といったゲームが好きなんだそうです。


斎藤みどりさん(Twitter:@midori310r)※その他の写真はこちら

同じく「東京ゲームショウ2016」で対応してくれたのは、斎藤みどりさん。セクシーな衣装だけではなく、素敵な笑顔が印象的でした。実は斎藤みどりさん、コンパニオンの仕事をしながらも、ワインショップで販売員の仕事もしているとのこと。現在はワインソムリエの資格取得に向け、勉強中だそうです。ちなみに、斎藤みどりさんの好きなゲームは『真・三國無双』と『ときめきメモリアル』。武将や可愛い女の子が好きなんだそうです。


ななえさん(Twitter:@nana_nyanco)※その他の写真はこちら

各展示会にて素敵な笑顔で迎えてくれたのは、ななえさん。ななえさんは各展示会やイベントでコンパニオンとして活躍しており、東京ゲームショウ2016ではインテルブースを担当していました。実はななえさん、コンパニオンがメインでありながらも、トリマーの仕事もされているとのこと。担当の指名が入ったときだけは、トリマーの仕事をしているそうです。ちなみに、ななえさんに好きなゲームを尋ねると、「犬と鬼ごっこすること!」との回答が返ってきました……。ななえさんは室内で遊ぶゲームより、屋外で遊ぶゲームの方が好きなようです。


櫻井あやさん(Twitter:@happywhoopee)※その他の写真はこちら

「アニメジャパン2016」で対応してくれたのは、櫻井あやさん。『ダンガンロンパ』シリーズの江ノ島循子のコスプレをしており、本物にそっくりでした。櫻井あやさんはイベントコンパニオンを中心に活動されていますが、スクウェア・エニックス『ガンスリンガー ストラトス』シリーズにて公式キャラクターを務めており、他企業でも公式コスプレイヤーとしてさまざまな活動をされています。ちなみに、『ダンガンロンパ』シリーズはもちろんのこと、リズムゲームやパズルゲームも好きということでした。


南野カイリさん(Twitter:@minaminopon)※その他の写真はこちら

「ニコニコ超会議2016」で対応してくれたのは、南野カイリさん。白と青のコスチュームを身にまとい、凛とした姿が印象に残りました。南野カイリさんは、イベントコンパニオン以外に、MCやナレーターを務めています。そんな南野カイリさんの趣味は意外にもサバゲー。サバゲーは、多いときは月に3回も行っているそうです。ちなみに、好きなゲームは『ペルソナ3』と『デモンベイン』とのこと。『デモンベイン』が好きなのは意外に感じました。


草加もなさん(Twitter:@in0a)※その他の写真はこちら

「東京モーターサイクルショー16」で対応してくれたのは、草加もなさん。制服姿で可愛らしい姿が印象的でした。草加もなさんはイベントコンパニオン以外に、レースクイーンやモデルとしても活動されています。なお、「東京ゲームショウ2016」では、SEGAブースで『龍が如く6』の試遊アテンドを担当されていました。ちなみに、好きなゲームは『ダンガンロンパ』シリーズだそうです。また、最近は『ポケットモンスター サン・ムーン』を購入し、今熱中している最中とのことです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

コンパニオンさんの存在とともに、大きな盛り上がりを見せた2016年の各イベント。コンパニオンさんのおかげで、2017年もイベント会場に足を運ぶのが、より一層楽しみになりそうです。


田中彩央里さん(Twitter:@TanakaSaori1113)※その他の写真はこちら


一之瀬雪乃さん(Twitter:@yukipowerup)※その他の写真はこちら


生田ちむさん(Twitter:@1224Chimu)※その他の写真はこちら


塚田果澄さん(Twitter:@kasumi_tsukada)※その他の写真はこちら


大出未季さん(Twitter:@mikitty3_ooide)※その他の写真はこちら


桜井綾香さん(Twitter:@aya_sakura0819)※その他の写真はこちら


浅香ななみさん(Twitter:@Nana3_Asaka)※その他の写真はこちら


東城咲耶子さん(Twitter:@saya_paca)※その他の写真はこちら


優月心菜さん(Twitter:@kibiruu)※その他の写真はこちら


日向さん(Twitter:@hinataosaki)※その他の写真はこちら

◆すべての写真はこちらからどうぞ◆
《松木和成》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  2. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  3. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  4. 有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

  5. 放映50周年を記念する「アルプスの少女ハイジ展」が3月22日より開催!当時の貴重な制作資料や原画を展示

  6. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

アクセスランキングをもっと見る