人生にゲームをプラスするメディア

【クイズ】GAMEMANIA!:ドラクエ特集2 ― 『ドラクエ3』でゲームクリアまでに入手しなくてもいいアイテムは?

 

その他 全般
【クイズ】GAMEMANIA!:ドラクエ特集2 ― 『ドラクエ3』でゲームクリアまでに入手しなくてもいいアイテムは?
  • 【クイズ】GAMEMANIA!:ドラクエ特集2 ― 『ドラクエ3』でゲームクリアまでに入手しなくてもいいアイテムは?
過去の問題はこちら(隔週月曜日7:30更新)



 


こんにちは、ゲームやり込み型芸人こと大桶です。ゲームは1日飽きるまで!今回もGAMEMANIA!にお付き合い頂きありがとございます。来て頂く度に友好度がぐんぐん上昇しています。きっと今なら魔ッ貨やマグネタイトを渡さなくても話しかけるだけで仲魔になりましょう。コンゴトモヨロシク。

さて、GAMEMANIA!クイズですが、前回はドラクエ特集を行いました。ドラクエに対するありったけの情熱と溢れる思い出をクイズに昇華して皆様にぶつけたんですが楽しんでいただけましたでしょうか?そして今回の特集は……ドラクエ特集第2弾!なぜ今回もドラクエ特集なのか。
前回問題を作りすぎたんです。思い出が溢れすぎたよ!今回もぶつけるよ!

しかし、それだけ皆さんにとっても思い出深いシリーズのはず!そのままにしておくのももったいないので、第2弾として出させて頂きました。前回とはまた趣向を変えた問題を用意していますので、是非皆さんチャレンジして下さい。

ドラクエ1では松明をケチってドラゴンと鉢合わせてボコボコにされ、
ドラクエ2ではトラウマになるぐらい海でバピラスに追われ大海原をさまよい、
ドラクエ3では根性で黄金の爪を最後まで持ち歩いた為、一歩ごとに死闘を繰り広げ、
ドラクエ4では3章で破邪の剣が出るまでひたすら店番をして日が暮れていき、
ドラクエ5では何回やり直しても結局ビアンカを選んでしまい、金髪の子供しか生まれず、
ドラクエ6ではうっかりアモスに真実を話したらいなくなっちゃって死ぬほど後悔し、
ドラクエ7ではモンスターの心を求めて乱獲を繰り返し、全員外見がモンスターになり、
ドラクエ8では真っ先にゼシカのお色気にスキルポイントを振り、結果マダンテを覚えられず、
ドラクエ9では宝の地図のボス相手にひたすらスーパールーレットを回し続け、
そして現在ドラクエ10で世界を救おうとせずのんびり釣りをしている、そんな自分のドラクエ愛を込めた全10問、ご堪能ください。

そうそう、次回は別のゲームシリーズの特集をしますよ。先日復活の報告がされ、テーブルゲーマー達が歓喜したあのゲームシリーズを。

ご期待下さいませ。

■大桶純一
お笑いユニット『パップコーン』のメンバーとしてテレビ、ライブ、イベントを中心に活動。現在は芸人活動の傍ら構成作家としても活動中。ゲームはやりこみコンプリート型。毎月第一、第三水曜日に『アミポーク』というゲームトーク番組をニコ生とSHOWROOMで配信中。いつでもどこでもドラムマニア用のマイスティックを持ち歩くダメ人間。

初めて買ったゲームはファミコンの迷宮組曲。
好きなゲームは女神転生、天外魔境、ドラゴンクエスト、パンツァードラグーン、ファイナルファンタジー、モンスターハンター、妖怪ウォッチ、ヴァルキリープロファイル、ブレイブリーデフォルト、頑張れゴエモン、悪魔城ドラキュラ、ドラムマニア、ルナ、グランディア、リズム天国、塊魂などの各シリーズ、ラグランジュポイント、プリニー、二ノ国なども大好き。
《大桶純一》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る