人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモンGO』新ポケモンの登場確定、セーラー服型パジャマに“着る毛布タイプ”が、海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」登場…など(12/8)

12月の上旬も終わりを迎えつつあります。今年もあと少しとなりましたが、クリアできていないソフトは残っていませんか? 気がかりな1本がある人は、次の週末に打ち込んでみるのも一興ですよ。「昨日のまとめ」、12月8日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
12月の上旬も終わりを迎えつつあります。今年もあと少しとなりましたが、クリアできていないソフトは残っていませんか? 気がかりな1本がある人は、次の週末に打ち込んでみるのも一興ですよ。「昨日のまとめ」、12月8日の注目記事をご紹介します。

『ポケモンGO』新ポケモンの登場が確定!
詳細は、現地時間12月12日に判明する模様です。

【レポート】「ベルベットルーム」でペルソナをリアル召喚!? 「ペルソナ20th フェス」の魅力をお届け…貴重な展示や『ペルソナ5』フィギュア初お披露目も
『ペルソナ5』の作中に登場したイラストの再現も。

『シャドウバース』ベルエンジェルが多種多様な「どすこい」ボイスを披露…掛け声の理由は“中の人”
CVを担当する大関英里さんの名字にちなんだとのこと。

『モンハン ダブルクロス』最新映像で“レンキンスタイル”の勇姿に迫る! 「ドリフターズ」や「SHOW BY ROCK!!」とのコラボも
ドリフターズコラボ武器を手にしたら、つい「首おいてけ」と言いたくなりそうです。

『ニーア オートマタ』体験版が12月22日配信決定、本作のバトルアクションを体験可能
アクション性に定評のあるプラチナゲームズだけに、体験版への期待も高まります。

セーラー服型パジャマに“着る毛布タイプ”登場!「セルフこたつ」であったか&キュート
ガウンタイプのようにはだけることがないのも、嬉しいポイントのひとつ。

海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」が登場!『ゼルダの伝説』最新作を実機プレイ
『Super Mario Run』の実演プレイもお披露目。

「ニンテンドースイッチ」のVCがゲームキューブタイトルに対応か
入手困難なGCソフトもあるため、バーチャルコンソール化して欲しい方も多いのでは。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る