人生にゲームをプラスするメディア

ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が登場、11月29日放送の第8話で

今期も様々なTVドラマが注目を集めていますが、その中でも特にTBS「逃げるは恥だが役に立つ」が話題に上っています。

その他 全般
ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が登場、11月29日放送の第8話で
  • ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が登場、11月29日放送の第8話で

今期も様々なTVドラマが注目を集めていますが、その中でも特にTBS「逃げるは恥だが役に立つ」が話題に上っています。

このドラマは、海野つなみ氏が手がけた同名の漫画を原作としており、就職口に悩む森山みくりと、「独身の達人」を自認する津崎平匡が、お互いの事情を踏まえて始めた「家事で給料が発生する“契約結婚”」に端を発する物語を描いています。

細やかな心情表現やユニークな設定、秀でた台詞回しなど、様々な面で読者から支持を集めている海野氏は、これまでも「後宮」や「小煌女」など多数の代表作を生み出しており、「逃げるは恥だが役に立つ」にて第39回講談社漫画賞(少女部門)を受賞。この人気ぶりを受け、通称「逃げ恥」がこの秋に実写ドラマ化を果たしました。

原作の物語やキャラクターをうまく実写に落とし込み、みくりの「妄想癖」もしっかりと再現したドラマ版も高評価を獲得。作詞家やコラムニストなど幅広く活躍しているジェーン・スー氏は、自身のラジオ番組で「ドラマが始まった直後に(原作の漫画が)Amazonで売り切れ!」と、視聴者の関心の高さを示すと共に、完成度の高さを熱く語りました。

そんな中、ゲームファンにとっても気になる展開がこのたび明らかに。セガの公式Twitterアカウントにて、「『PSO2』が『逃げ恥』に出ることになりました」という驚きの発表が寄せられました。どのような形で『PSO2』がドラマに出るのかは分かりませんが、だからこそ気になる方は直接チェックするべきと言えるでしょう。『PSO2』が登場する本日29日放送の第8話は、Jリーグ中継の影響で、午後10時20分からの放送となります。いつもの感覚で見ている方は、開始時刻のズレにご注意ください。

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

    ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

  2. ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

    ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

  3. カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows...」を抑えたトップは…

  4. 「コスプレ博 in TFT」美女コスプレイヤー集結!「FGO」クレオパトラからキングテレサ姫まで【写真137枚】

  5. 舞台新作「FGO」ギルガメッシュ&エルキドゥのビジュアル公開!キャスト&ストーリーも明らかに

  6. 『428』から10年―2018年の渋谷で起こるかもしれない『街』の物語【生誕20周年特集】

  7. 若本規夫さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「銀英伝」ロイエンタールに1票差で競り勝った1位は…

アクセスランキングをもっと見る