人生にゲームをプラスするメディア

「ガルパン 劇場版」興行収入は24億円超え! 累計動員は140万人を突破…12月には更なる上映も

アニメ「ガールズ&パンツァー」の公式Twitterアカウントにて、「ガールズ&パンツァー 劇場版」の累計動員および累計興行収入が明らかとなりました。

その他 アニメ
「ガルパン 劇場版」興行収入は24億円超え! 累計動員は140万人を突破…12月には更なる上映も
  • 「ガルパン 劇場版」興行収入は24億円超え! 累計動員は140万人を突破…12月には更なる上映も

アニメ「ガールズ&パンツァー」の公式Twitterアカウントにて、「ガールズ&パンツァー 劇場版」の累計動員および累計興行収入が明らかとなりました。

1年を超えるロングラン上映を果たした「ガールズ&パンツァー 劇場版」。TVアニメ版で培った支持を裏切ることなく、期待に大きく応えたその出来映えが多くのファンを惹きつけました。また映画館によっては爆音上映なども実施し、新たな刺激を提供。そのため、BD/DVDがリリースされた後も足を運ぶ方が後を絶たず、更なる盛り上がりを見せる形に。

そんな「ガルパン 劇場版」の上映も一段落を迎えましたが、2016年11月27日時点の累計動員および累計興行収入がこのたび判明。累計興行収入は2,440,849,294円に、また累計動員は1,421,237人にのぼりました。ここまでの歩みを丁寧に積み重ねた「ガルパン」だからこそ生み出せた記録と言えるでしょう。



ちなみに、「ガルパン 劇場版」の上映は一度幕を閉じましたが、立川・シネマシティやフォーラム那須塩原、塚口サンサン劇場にて、改めて「ガルパン 劇場版」などの上映を実施。今年の冬も、熱いひとときを楽しめる模様です。




《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2019」結果まとめ─カード部門での優勝者インタビューもお届け

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る