人生にゲームをプラスするメディア

「ドラゴンボール超」アラレちゃんが再登場…悟空とのバトルが実現?

テレビアニメ『ドラゴンボール超』に『Dr.スランプ』の主人公・アラレちゃんが登場することが分かった。12月4日放送の第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」にて悟空とアラレが夢の競演を果たす。

その他 アニメ
テレビアニメ『ドラゴンボール超』に『Dr.スランプ』の主人公・アラレちゃんが登場することが分かった。12月4日放送の第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」にて悟空とアラレが夢の競演を果たす。

『ドラゴンボール』と『Dr.スランプ』は鳥山明が「週刊少年ジャンプ」にて連載していた人気作である。アニメ最新作『ドラゴンボール超』の第43話では悟空とアラレが久しぶりに出会うシーンが描かれて話題を集めたが、ついにストーリーに本格参戦することになった。オンエアに先駆けて先行場面カットやキャラクター設定画が公開された。二人がどのような掛け合いを繰り広げるのか、要注目である。

さらに悟空役の野沢雅子とアラレ役の小山茉美の対談も行われた。小山は「悟空とアラレちゃんの対決回があるとお聞きして、私はめっちゃんこ嬉しかったです!憧れのマコ(野沢雅子)さんとまたご一緒できるってだけで、すごく嬉しくって…。アラレちゃんのペンギン村の世界が、再び観られるんだって」と感激のコメント。
野沢も「私はね、悟空は喜ぶだろうなって思いました。アラレちゃんといっしょにやるんだ~! て。そして強そうだな~っていうよりは、懐かしいな~って言うかなって思ったの。悟空はねぇ、誰でもすぐにお友だちになりますからね」と久々の再会を楽しんでいる様子だった。公式サイトでは対談の詳細が掲載されている。

第69話は最も優れた発明品を決める「世界発明品アワード」が開催され、その最優秀賞にペンギン村の則巻千兵衛博士が選ばれるというストーリーだ。だがドクターマシリトは自分が招待されなかったことに憤慨し、式典を妨害しにやってくる。なぜかマシリトのそばにはアラレとガッちゃんたちがいて……。

テレビアニメ『ドラゴンボール超』
12月4日放送 第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」
(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

「ドラゴンボール超」アラレちゃんが再登場 悟空とのバトルが実現?

《高橋克則》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ポケカ』「イーブイヒーローズ」が「しまむら」オンラインストアで販売!“ファッションセンター”からの意外な予告ー6月19日午前9時から限定500点

    『ポケカ』「イーブイヒーローズ」が「しまむら」オンラインストアで販売!“ファッションセンター”からの意外な予告ー6月19日午前9時から限定500点

  2. 「かつては私も皮付きだった」―あの“髭剃りシーン”も再現できる『Apex Legends』レヴナントのフィギュアが予約開始

  3. ゲーミングPCアワード2021第1弾「ゲーミングノート」投票受付開始…抽選でAmazonギフト券5,000円プレゼント!

  4. アーケードゲームを詰め込んだタイトー「EGRETII mini」収録タイトル追加発表―『奇々怪界』『影の伝説』など10ゲーム

  5. 『エルシャダイ』の名シーン、実はフリー素材化されていた!使用例として“1番いい使い方”なども紹介

  6. 『遊戯王OCG』7月1日適用の「制限改訂」が公開―ドランシア禁止により「十二獣」が痛手…VFDは許された

アクセスランキングをもっと見る