人生にゲームをプラスするメディア

【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは

500万DLを超えた本格海戦SLG『戦艦帝国』。リアルなグラフィックと実在感たちが彩る本作の魅力を、ご紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
PR
【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは
  • 【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは
  • 【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは
  • 【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは
  • 【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは
  • 【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは
  • 【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは
  • 【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは
  • 【プレイレポ】『戦艦帝国』で楽しむ本格的海戦!リアルな実在艦が彩るその魅力とは

リアルなグラフィックで史実に基づいた本格的な海戦が楽しめる、COOL FACTORY CO.,LTD開発の人気シミュレーションゲーム『戦艦帝国』。ついに500万DLという大台を突破した本作では、ファシスト軍と反ファシスト同盟による時空を超えた海上での激しい覇権争いが行われている世界を舞台に、プレイヤーは司令官として、実在する200艘以上もの戦艦たちを改造し最強艦隊を編成。自軍を勝利へと導くことになります。


◆史実に基づいたストーリーで、有名な戦場を体験しよう!


ゲームの舞台は、第一次世界大戦の爪痕が残る20世紀。束の間の平和を享受していた世界は、経済危機の影響と大国のファシスト化による無秩序な社会によって混沌へと飲み込まれ、第二次世界大戦が勃発しました。しかし、国家・宗教・民族を越えた有志により世界の秩序と平和を取り戻すため、反ファシスト連盟が組織されました。プレイヤーは反ファシスト連盟の艦隊指揮官となり、仲間とともに世界を立て直すべく立ち上がるというストーリーです。ゲームは史実に基づいているので、有名な戦場も多数登場します。自軍の戦艦をカスタマイズすれば、当時の戦場を再現できるといった楽しみ方もできるので、軍事ファンにはうれしいポイントです。


◆登場する戦艦は200種以上!オリジナルの戦艦も作成可能!


ゲームには、実在するKMS Bismarck(独)、大和(日)、HMS Queen Elizabeth(英)など、異なる特徴を持った200種以上の戦艦が登場します。戦艦は図面を手に入れ、金貨を消費して造船が可能です。史実に登場した有名な戦艦が多数ラインナップされているので、コンプリートを目指すのもいいですね。さらに「三笠」、「不知火」、「雪風」といった新しい戦艦も頻繁に追加されているので、どんどん自分の艦隊をアップグレードしていきましょう。また、戦艦・装備・勲章を自由に組み合わせ、オリジナルの戦艦をカスタマイズできるのも魅力です。


◆簡単操作でリアルな海戦が楽しめる!無敵艦隊で挑め!


海戦バトルはオートで進行するため、難しい操作は必要ありません。その分、プレイヤーは戦闘に入る前に、戦艦の武器特殊技能の組み合わせやどのような編成で戦いに挑むのか戦略を立てるのが重要です。敵が強いなと感じたら、お気に入りの戦艦を戦闘・訓練などをしてレベルアップしましょう。戦艦に装備できるパーツ(武器、エンジン、装甲、レーダー)の装備や、それぞれを個別に強くできるといった育成要素が豊富にあるのもポイントですね。


◆臨場感ある海戦グラフィックはリアルな戦場そのもの!


海戦がスタートすると、自軍と相手軍の戦艦が交互に砲撃を行います。攻撃時にはリアルなアニメーションやカットイン演出が挿入され、臨場感のある映像を楽しめるのがポイントです。最初は戦場に送り出せる船の数は少ないですが、プレイヤーのレベルが上がるにつれて増えていきます。多数の戦艦入り乱れる海戦は壮観です!無敵艦隊を率いて、リアルなグラフィックで繰り広げられる近代海戦の雰囲気を味わいましょう。


◆宝探しやスパイを使って自軍を強化しよう!


本作では戦艦による海上戦闘がメインですが、自軍を強くするためには新しい図面や金貨が必要です。そこで活用したいのが海賊の財宝探しとスパイ活動です。造船に必要な図面は、美女たちを敵軍へスパイとして送り込むことで手に入ります。レベルの高いスパイになるほどレアリティの高い戦艦がゲットできるので期待が高まりますね。育成や運営に欠かせない金貨は、通常のバトル以外に海賊の財宝を探すことでたくさん獲得できます。運が良ければレアな図面が手に入ることも……!

また、8月11日から8月14日には、期間限定のゲーム内アイテム販売とログインボーナスが手に入る500万ダウンロードキャンペーンが実施。さらに、公式Twitterアカウントでも記念RTキャンペーンを実施中です。ぜひこの機会に大人も楽しめるリアルな海戦シミュレーションゲーム『戦艦帝国』をスタートしてみてはいかがでしょうか。

■500万DLキャンペーン内容


(1)500万DL記念特典(小)
必ず★5日本艦図面の欠片×5+大量の金貨+小ドラム缶
価格:998 Diamonds

(2)500万DL記念特典(三笠)
必ず★5日本艦(イベント艦、限定艦を除く)or三笠戦艦から1つ+大量の金貨+小ドラム缶。
価格:5998 Diamonds

(3)500万DL記念特典(信濃)
必ず★5日本艦(イベント艦、限定艦を除く)or信濃空母から1つ+大量の金貨+小ドラム缶。
価格:5998 Diamonds

(4)500万DL大感謝祭(ログインボーナス )
イベント期間中ログインすると、毎日ダイヤ×100をゲット!

■500万DL突破記念RTキャンペーン内容


キャンペーン内容のツイートが500RTされると、抽選で10名にゲーム内アイテム「500万金貨」を贈呈します!また、『戦艦帝国』に届けたいコメントがあれば、ハッシュタグ(#祝戦艦帝国500万DL) を付けてツイートをお願いします!

公式Twitter:https://twitter.com/QikuJP

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『戦艦帝国』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。

《カミヤマ》

ゲームを買うのが生きがいです カミヤマ

家庭用ゲームが大好きなインターネット老人会の積みゲーマーです。毎週木曜日を楽しみに生きています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

    【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  4. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  5. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  6. ドラえもんのひみつ道具は『グラブル』でも活躍するの?コラボで見せた「でたらめ過ぎる効果」の数々

  7. 『FGO』海外向け公式Twitterが日本語版「カルデアブレイクルーム」を公開─奈須氏「紅閻魔は6つの昔話を骨子に」「他の昔話もテーマにしてみたい」

  8. 『アズレン』またしても衝撃グッズ公開!スカートをめくり、パンツに顔をうずめられる「のれん(意味深)」

  9. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

アクセスランキングをもっと見る