人生にゲームをプラスするメディア

「ノーゲーム・ノーライフ」劇場版決定!原作小説第9巻はねんどろいど付き特装版も

榎宮祐による原作小説がMF文庫Jで連載中、2014年4月にはテレビアニメ化も果たした『ノーゲーム・ノーライフ』の劇場版が制作中であることが明らかになった。

その他 アニメ
榎宮祐による原作小説がMF文庫Jで連載中、2014年4月にはテレビアニメ化も果たした『ノーゲーム・ノーライフ』の劇場版が制作中であることが明らかになった。これは7月17日に開催されたイベント「MF文庫J 夏の学園祭2016」のスペシャルステージで、発表されたものである。

会場となった東京・EBiS303はもちろん、Web中継されたニコニコ生放送にも多くのファンが集まり、発表の瞬間を見守った。新展開を待ちわびていた人も多く、当日は喜びを分かちあったファンも多いだろう。今なお高い人気を誇るMF文庫J屈指の物語が、どのような形でスクリーンに展開されるのか、今から期待が高まるところだ。劇場版の公開時期やストーリーは不明だが、公式サイトには原作・榎宮祐が手掛けた描き下ろしイラストが公開されている。

劇場版公開を前に、本作に関連したさまざまな商品が発売予定となっている。まず原作小説第9巻は8月25日に発売予定。
さらに12月23日には大戦時のシンク・ニルヴァレンを主人公とした短編「プラクティカルウォーゲーム」に加え、アニメパッケージに収録された短編をまとめた小説「ノーゲーム・ノーライフプラクティカルウォーゲーム」も発売となる。
こちらはシリーズ初の特装版が展開。主人公の空をモデルにした、かわいいねんどろいどが付いてくる。表情パーツには通常顔に加え、白に向ける優しい笑顔が付属。。オプションパーツには「種の駒」「トランプのカード」「白とお揃いのスマホ」「ゲーム機」が用意されている。
ねんどろいど空は同時期に発売予定のねんどろいど白と並べればねんどろいど「 」として再現することも可能。パーツを組み合わせれば、アニメで見たシーンをねんどろいどで描くこともできるだろう。

『ノーゲーム・ノーライフ』
(C)2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

「ノーゲーム・ノーライフ」劇場版決定 原作小説第9巻はねんどろいど付き特装版も

《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る