人生にゲームをプラスするメディア

Windows 10アップグレード問題、平野社長「的確な情報発信が不十分。非常に反省」

日本マイクロソフトは5日、本社にて新年度経営方針に関する記者会見を開催した。

PCゲーム その他PCゲーム
 日本マイクロソフトは5日、本社にて新年度経営方針に関する記者会見を開催した。

 登壇した同社の平野拓也代表取締役社長は、国会でも取り上げられた「Windows 10へのアップグレード問題」について、「多くのご意見、ご不満の声をいただいたのも事実。通知内容のわかりにくさ、自動アップグレードにより、ユーザー様にご不便、ご迷惑をおかけしたケースが多々あった。我々の的確な情報発信が不十分であったと非常に反省している」と陳謝した。

 6月に消費者庁が同問題に関する注意リストを公開していたが、その点に関して、「消費者庁をはじめ政府機関とも連携し、一般ユーザーへの告知も実施でき、感謝している」とコメント。またユーザーから問い合わせに対しては、「お客様の声を真摯に受け止め、コールセンターの人員を通常の約4倍に増強している」と説明した。
《編集部@RBB TODAY》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

    暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  2. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

    【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  3. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  4. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  5. 『センチメンタルグラフティ』クラウドファンディングを達成し2019年1月、イベント実施が決定!

  6. 【特集】PC版「PS Now」リリース記念! ぜひ遊んで欲しい「PS3タイトル」をご紹介─シリーズモノからキラリと光る個性作まで

  7. 【年末年始】Steamの名作ビジュアルノベル10選

  8. 『超銀河船団』第二部隊隊員が公開!ぴっちりパイロットスーツから猫耳まで

  9. 【特集】怪しさ満点の海外産脱衣シュー『Deep Space Waifu』をプレイ…ユルさの中にもSTGらしさが光る?

アクセスランキングをもっと見る