人生にゲームをプラスするメディア

ユニクロ、「任天堂」Tシャツデザインコンテストを開催…優秀者には「NX」

ユニクロは、商品化を前提にしたTシャツのデザインコンテストとなる「UT GRAND PRIX 2017」の開催を発表しました。

その他 全般
ユニクロ、「任天堂」Tシャツデザインコンテストを開催…優秀者には「NX」
  • ユニクロ、「任天堂」Tシャツデザインコンテストを開催…優秀者には「NX」

ユニクロは、商品化を前提にしたTシャツのデザインコンテストとなる「UT GRAND PRIX 2017」の開催を発表しました。

今回のコンテストのテーマは、なんと「任天堂」。『スーパマリオ』や『ゼルダの伝説』、『スプラトゥーン』など、長く愛され続けたキャラクターから話題の最新キャラまで、幅広いタイトルが対象となっています。また、Nintendoロゴもデザインの対象に。

すでに作品の受け付けを開始しており、締め切りは8月31日の23時59分です。大賞には10,000ドル、2位には3,000ドル、入選には500ドルが贈られます。また大賞と2位には副賞として、宮本茂氏のサイン入り「NX」も進呈。来年3月発売予定の新ハードをゲットするチャンスでもあります。

募集するデザインは、絵画、イラスト、グラフィック、CG、写真などの平面作品に限ります。また、応募者本人の著作による未発表のオリジナル作品に限るとのこと。参加費は無料で、応募数の制限はありません。ただし郵送での応募は受け付けておらず、特設サイトからのエントリーが必須です。この他の注意点などは、特設サイトの「応募方法」や「Q&A」などをご覧ください。

【応募方法】
■基本規定:以下の規定をご確認いただき、デザインを作成の上、ご応募ください。

・ご応募いただく作品は、Tシャツとしての商品化を前提にした絵画、イラスト、グラフィック、CG、写真などの平面作品に限ります。
・ご応募いただく作品は、応募者ご本人の著作による未発表のオリジナル作品に限ります。
・Tシャツのフロント面、バック面の全面にデザインすることが可能です。但し、デザインの位置はユニクロにて変更、調整する場合がございます。
・Tシャツの生地色(ボディカラー)は、全10色のイメージカラーから選択できます。(あくまでイメージカラーになります。商品化にあたっては、ボディーカラーはユニクロの判断により変更になる場合がございます。)
・応募方法はWEBからの投稿のみとなります。郵送による応募は受け付けておりません。
商品化の際に必要となる高解像度のデータを作成頂く必要があります。(商品化の際に別途ご連絡させて頂きます)
・作品制作に伴う一切の実費は、全て応募者ご本人のご負担とさせていただきます。
・応募いただく作品(デザイン)は、その一切の権利を株式会社ユニクロに帰属するものと致します。※ポケモンの著作権は株式会社ポケモンが管理しています。
・ゲーム種類の異なるキャラクター同士を1つのデザインの中で共存させる事は出来ません。(例)1枚のTシャツデザイン内にマリオとゼルダが共存するのは不可、マリオとルイージは可。
・Tシャツはメンズ、ウィメンズ、キッズを生産予定です。



《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る