人生にゲームをプラスするメディア

とある少年の『ポケモン』カードが窃盗…落ち込む彼へ警官が激レア「ミュウ」贈る

海外メディアより、米国に住む9歳の少年Bryceくんが『ポケモン』カードの窃盗被害に遭ったことが報じられています。

その他 カードゲーム
 
  •  
  •  
海外メディアより、米国に住む9歳の少年Bryceくんが『ポケモン』カードの窃盗被害に遭ったことが報じられています。

6歳の頃から集めてきた彼のコレクションは丸ごと盗まれてしまったらしく、後に発見されたバインダーからもいくつかのカードが失われていたとのこと。ゲームやカード収集、コレクションを愛する「マニア心」を持つ者にとっては心が痛むこの出来事ですが、この事件を担当した警官James Grotenrathさんもそのうちの一人。彼は傷心に沈むBryceくんにレアな『ポケモン』カードを贈り、被害の辛さを分かち合いました。

Grotenrathさんはその日の仕事を終えた後、自宅のクロゼットから古い『ポケモン』カードコレクションを発掘し、被害に遭ったBryceくんへプレゼント。海外メディアGameSpotによれば、「贈ったカードの中にはレアな“Ancient Mew(古代ミュウ)”も含まれていた」のだとか。Grothenrathさんは「価値が付けられないアイテムだったけど、誰かが笑顔になるのならそのほうが良い」「顔をしかめたり他のやり方を試みるよりも、市民の笑顔を見ることのほうがよっぽど素晴らしい」とコメントしています。


ちなみに、GrotenrathさんがBryceくんへ贈ったうちの1枚である“Ancient Mew”はeBayで平均5ドル~10ドル前後で取引されている模様。ミスプリント版や日本版などのエディション違い、使用状態によっては数十ドルから数百ドルに跳ね上がるケースも見られますが、このニュースを受けた一部ユーザーからは「実はそんなにレアじゃない」との声も寄せられていました。しかしながら、Bryceくんにとってこの“Ancient Mew”がかけがえのないレアカードになったことは、敢えて言うには及ばないでしょう。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る