人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】ゲームキャラなりきり男逮捕、「Chrome」Flashデフォルト無効に、まるでガンブレードな「ガンナイフ」販売中…など(5/18)

注目作の『DOOM』から、人気シリーズの新展開となる『喧嘩番長 乙女』まで、幅広いラインナップが発売を迎えました。原作人気も高い『僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール』もお見逃しなく。「昨日のまとめ」、5月18日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
注目作の『DOOM』から、人気シリーズの新展開となる『喧嘩番長 乙女』まで、幅広いラインナップが発売を迎えました。原作人気も高い『僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール』もお見逃しなく。「昨日のまとめ」、5月18日の注目記事をご紹介します。

『ドラゴンボール ゼノバース2』2016年発売決定!再び歴史を守るバトルが始まる
前作の評判も高かったため、より大きな期待が集まることでしょう。

「CUT」最新号はμ'sを大特集!全76ページで6年間を振り返る
「μ‘s Final LoveLive!」東京ドーム公演のレポートをはじめ、見応え溢れる内容に。

ブラウザ「Chrome」でFlashがデフォルトで無効に ─ ニコ動や『艦これ』などに影響か
状況によっては、複数のブラウザを使いこなす必要に駆られるかもしれません。

『バトルフィールド 1』WW1は当初否定されていた ― EA開発ボス「塹壕戦は楽しくない」
今は、この設定が「EAとフランチャイズにとって最適なこと」とも述べています。

まるでガンブレード!?ロマン溢れるスチームパンク「ガンナイフ」が販売中
実際に銃やナイフとしては使用できませんが、その見た目だけでも十分な価値があります。

ゲームキャラになりきった男、「リュウガワガテキヲクラウ!」と叫びながらオモチャの弓矢を発射し逮捕
ロサンゼルスのハリウッドにて、まさに驚きの事件が起きました。

3DS『ポケモン サン・ムーン』次回の情報公開日が判明、公式サイトを見逃すな
定期的に新情報が公開される『ポケモン サン・ムーン』。プレイ意欲をかき立てます。

「Vジャンプ」7月号には「遊戯王」新イラスト「オシリスの天空竜」カードが付属!『ドラクエ』30周年記念企画も
鳥山明氏の複製原稿3枚も、応募者全員サービスとして用意。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る