人生にゲームをプラスするメディア

EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成 ― 業界に大きな影響を与える長期計画に

エレクトロニック・アーツ(EA)は投資家向けのブリーフィングにおいて、将来の動向に向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」の結成を発表しました。

ゲームビジネス VR
EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成―業界に大きな影響を与える長期計画に
  • EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成―業界に大きな影響を与える長期計画に
  • EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成―業界に大きな影響を与える長期計画に
エレクトロニック・アーツ(EA)は投資家向けのブリーフィングにおいて、将来の動向に向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」の結成を発表しました。Frostbite Labsは極めて専門的な才能ある人々で構成された30~40人規模のチームで、ストックホルムとバンクーバーにオフィスを構えます。

チームはいくつかの長期的プロジェクトに取り組んでおり、1つはVRにおける真実味のあるキャラクターモデル作成に重点を置くVRデバイス向けの“Virtual Humans”、もう1つはディープラーニングやニューラルネットワークなどの研究を行います。これらは業界に多大なる影響を与えるだろうとのことです。

果たしてFrostbite Labsが行う研究は将来どのようにゲームに結びつくのでしょうか。彼らの今後の取り組みには要注目です。EA StudiosのPatrick Soderlund代表は、「私たちは将来を大胆に見据え、テクノロジーの果てに向かわなければなりません。それは会社としての責任です」と語っています。

EAがVRに向けた内部研究チーム「Frostbite Labs」を結成―業界に大きな影響を与える長期計画に

《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. トビー・フォックス氏『UNDERTALE』で実装されなかった“とんでもクライマックス”を明かす―トリエルが「飯綱落とし」で大爆発

    トビー・フォックス氏『UNDERTALE』で実装されなかった“とんでもクライマックス”を明かす―トリエルが「飯綱落とし」で大爆発

  2. 音楽ゲームで価値があるのは曲かゲームか?音楽業界とゲーム業界の見解の相違

    音楽ゲームで価値があるのは曲かゲームか?音楽業界とゲーム業界の見解の相違

  3. 今週発売の新作ゲーム『アンチャーテッド 古代神の秘宝』『メトロイド サムスリターンズ』『ウイニングイレブン 2018』他

    今週発売の新作ゲーム『アンチャーテッド 古代神の秘宝』『メトロイド サムスリターンズ』『ウイニングイレブン 2018』他

  4. EAが従業員の5パーセントをレイオフ―業績不振で

  5. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  6. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  7. 山内溥氏が大倉喜七郎賞を受賞

  8. EA、有力タイトルを輩出してきた「EA Partners」レーベルを廃止か

  9. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  10. 【SIGGRAPH ASIA 2009】ゲームを作ってみよう!テニスゲームで考えるゲーム作りの歴史

アクセスランキングをもっと見る