人生にゲームをプラスするメディア

ゲームキャラになりきった男、「リュウガワガテキヲクラウ!」と叫びながらオモチャの弓矢を発射し逮捕

Blizzard手がける新作FPS『オーバーウォッチ』の登場キャラクター「ハンゾー」になりきった男が、ロサンゼルスのハリウッドにて逮捕されたとのニュースが伝えられています。

その他 全般
 
  •  
  •  
Blizzard手がける新作FPS『オーバーウォッチ』の登場キャラクター「ハンゾー」になりきった男が、ロサンゼルスのハリウッドにて逮捕されたとのニュースが伝えられています。

逮捕されたのは23歳の男性Thomas Hamond。彼は店舗の屋上に不法侵入し、眼下の通行人に向かって「リュウガワガテキヲクラウ!」と叫びながらオモチャの弓矢を発射していたとのことです。また、逮捕された後もゲーム中のセリフを叫び続けていたそうです。ちなみに彼は裸で、脚にはアルミホイルを巻きつけていたのだとか。



彼が何故このような行動を起こしたのかは明らかとなっていません。なお、海外サイトTen Ton Hammerは独自に入手した情報として、Thomas Hamondが「サイバネティックスの脚をもぎ取られた」と主張、自身の所有物に損害を与えたとして、彼を拘束した巡査に対して不服申立てを行ったと伝えています

『Overwatch』の発売は5月24日。本作の発売が待ち切れないという方もいると思いますが、くれぐれもこのような騒動を起こさないように……。


ゲームに登場するハリウッドマップ
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る