人生にゲームをプラスするメディア

『ニーア オートマタ』メインキャスト発表!主人公は石川由依、花江夏樹と諏訪彩花が演じる新キャラも明らかに

スクウェア・エニックスは、4月16日に開催したコンサート「NieR Music Concert & Talk Live 滅ビノ シロ 再生ノクロ」にて、PS4ソフト『NieR: Automata』の最新情報が発表されました。

ソニー PS4
スクウェア・エニックスは、4月16日に開催したコンサート「NieR Music Concert & Talk Live 滅ビノ シロ 再生ノクロ」にて、PS4ソフト『NieR: Automata』の最新情報が発表されました。

『NieR: Automata』は『ニーア』シリーズの最新作で、地球を侵略した謎の異星人と、地上を追われ月へと逃げ延びた人類との戦いが描かれます。



そして本作のキーになるのが、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」です。「ヨルハ」は地球を奪還する為に人類側が投入したアンドロイド兵士で、既に主人公として「2B」というキャラクターが公開されています。

今回は、この「2B」の声を石川由依さんが担当することが明らかに。さらに、会場にて最新映像が公開され、新たなキャラクターとして「9S(CV:花江夏樹)」「A2(CV:諏訪彩花)」も発表されました。

【追記 4/16 19:00】
各キャラクターの画像と説明を追記しました。

◆2B(正式名称:ヨルハ二号B型/CV:石川由依)
静かな意志の、刃。


自動歩兵人形「ヨルハ」部隊の一員として派遣された、汎用戦闘モデルのアンドロイドで、剣撃による近距離攻撃と、サポートシステム「ポッド」を利用した遠距離攻撃が可能。戦闘用ゴーグルを装着している為、目元を見せる事はほとんどない。

ヨルハ部隊員は名前を持たず、全て記号で呼ばれる。感情を持つことは規則上禁止されているが、モデル毎の個体差があり、2Bは比較的冷静沈着な性格の持ち主。

◆9S(正式名称:ヨルハ九号S型/CV:花江夏樹)
儚い優しさと、魂。


攻撃機能も有するが、調査任務に特化した機体で、主にハッキングによる情報収集を得意とするヨルハ部隊の一員。ヨルハ部隊の中では比較的感情表現が豊かなタイプでやさしい性格。

◆A2(正式名称:ヨルハA型二号/CV:諏訪彩花)
過去と憎悪の、渦。


A型は現在運用されていない近接攻撃に特化したヨルハのプロトタイプモデルで、2Bや9S等の正式モデルの実用化に向け運用されていた。あまり多くを語る性格ではなく、常に一人で行動している。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

NieR: Automata』は発売日・価格ともに未定です。
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  5. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  9. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  10. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

アクセスランキングをもっと見る