人生にゲームをプラスするメディア

アーティストの和田光司さんが死去…「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」でデビュー

アーティストの和田光司さんが、4月3日早朝に上咽頭がんで死去したことがわかりました。42歳でした。

その他 全般
アーティストの和田光司さんが死去…「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」でデビュー
  • アーティストの和田光司さんが死去…「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」でデビュー
アーティストの和田光司さんが、4月3日早朝に上咽頭がんで死去したことがわかりました。42歳でした。

和田さんが所属しているSOLID VOXの発表によると、家族の希望により近親者による密葬が行われ、4月下旬にファンを含めた多くの方が参加できる「和田光司 お別れ会」を執り行うとのこと。詳細は公式サイトなどで公開される予定です。

「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」でデビューを果たした和田さんは、その魅力的な声質や表現力がファンから支持を受け、その後の「デジモン」シリーズにも数多く携わりましたが、2003年に癌を発症。休止を経て活動を再開するも後に再発し、病気と向き合う日々を過ごしていました。

「デジモンアドベンチャー」および「デジモンアドベンチャー02」で活躍した八神太一たちが成長し、高校生となった姿を描く劇場アニメ「デジモンアドベンチャー tri.」。本作は全6章が予定されており、和田さんが歌う「Butter-Fly~tri.Version~」が主題歌に選ばれました。

2015年8月に行われたイベント「デジモンアドベンチャーフェス」では、これから幕を開ける「デジモンアドベンチャー tri.」に向け、出演陣がトークやライブを披露。当初、和田さんもこちらのイベントに出演する予定でしたが、残念ながら出席することは叶わず、心情を綴った手紙を公開する形となりました。

続編となる「tri.」の制作を知った時の喜びや興奮、自身のデビュー曲である「Butter-Fly」に対する気持ちなどをファンに向けて語った文章は、「ゴキゲンな蝶になって、きらめく風に乗って、いつかみんなに会いにいこう」との一文で締めくくられており、思いの丈を多くの方に向けて明かしました。

今回の訃報を伝えた公式Twitterの発表には、既に悼む声が数多く寄せられています。この声は、今後も増え続けていくことでしょう。

《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る