人生にゲームをプラスするメディア

ホログラフィック演出による「VR朗読劇」公演決定、キャストに東地宏樹や日高のり子など

DMM.futureworksは、朗読劇「その日のまえに」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」の公演を行うことを決定しました。

その他 全般
常設劇場「DMM VR THEATER」
  • 常設劇場「DMM VR THEATER」
DMM.futureworksは、朗読劇「その日のまえに」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」の公演を行うことを決定しました。

これは、最新鋭の技術を使用した世界初のライブホログラフィック専用エンタテイメント常設劇場「DMM VR THEATER」の最新コンテンツとして行われる、ライブホログラフィックによる演出を用いたVR朗読劇です。

ドラマ・映画化もされた、直木賞作家・重松清の短編小説集「その日のまえに」「ヒア・カムズ・ザ・サン」に、最新のサイネージ技術を駆使したライブホログラフィック演出をストーリーに効果的に挿入することで実現した全く新しい形の朗読劇となっています。

さらに、キャストには東地宏樹さん、増田俊樹さん、日高のり子さん、井上喜久子さんをはじめとした豪華人気声優陣が起用されています。

◆あらすじ


■その日のまえに
売れっ子イラストレーターで、デザイン事務所を経営する「僕」。 育ち盛りの息子二人の子育てに奮闘中の妻・和美。 二人は、 18年ぶりに結婚当初に住んでいた街を訪れる。その頃「僕」は収入もなく、暮らしは貧乏だった。暮らし始めていちばん最初に食器棚を買った家具屋で、思わず店内に入ってしまう二人。 「あの頃って、おまえ不安じゃなかったか?」 「私、もう一度生まれ変わっても、同じように無職の男と結婚して、一番安い食器棚を買うと思う」。和美の余命は、あとわずかだった。 絶望の中から、来るべき「その日」までを一所懸命生きようと決めた二人は、今は思い出の中だけに残る情景を確かめていた。

■ヒア・カムズ・ザ・サン
父親を交通事故で失い、以来15年間母一人子一人で暮らしてきた高校生のトシくん。ある日、仕事から帰ってきた母ちゃんは、駅前の遊歩道で歌っているカオルというストリートミュージシャンのことを話し出す。適当に受け流していたトシくんだったが、母ちゃんが胃カメラの検査を受けると言ってから、それまでの気分が一転する。思春期の心情と、不器用にも母ちゃんを心配する息子の心の葛藤を綴る。

◆公演概要


■公演タイトル:朗読劇「その日のまえに」「ヒア・カムズ・ザ・サン」
■公演日
4月16日~~17日、 23日~ 24日※1日2回公演、全8公演
■公演時間
【16日・23日】
・1.14:00開場/15:00開演
・2.18:00開場/19:00開演
【17日】
・1.13:00開場/14:00開演
・2.17:00開場/18:00開演
【24日】
・1.12:00開場/13:00開演
・2.16:00開場/17:00開演
■チケット発売日:3月18日12:00~※ローチケでの発売
■キャスト情報
【その日のまえに】
・主演:僕(Wキャスト)
…家中宏(4月16日・23日)
…東地宏樹(4月17日・24日)

【ヒア・カムズ・ザ・サン】
・主演:トシくん(Wキャスト)
…古川慎(4月16日・23日)
…増田俊樹(4月17日・24日)
・トシの母(Wキャスト)
…日高のり子(4月17日・23日)
…井上喜久子(4月16日・24日)

■スタッフ情報
・原作:重松清
・演出:中野徹
・舞台監督:小野貴巳

■会場アクセス
・所在地:神奈川県横浜市西区南幸2-1-5
・施設面積:794m2
・施設定員:385名

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ウマ娘』声優・杉田智和も参戦を熱望!?ゴールドシップの親友・ジャスタウェイを解説

アクセスランキングをもっと見る