人生にゲームをプラスするメディア

漫画「ヲタクに恋は難しい」累計発行部数が100万部突破、第2巻は3月31日発売

一迅社は、ふじた氏による漫画「ヲタクに恋は難しい」の累計発行部数が100万部を突破したと発表しました。

その他 漫画
ヲタクに恋は難しい 第1巻
  • ヲタクに恋は難しい 第1巻
  • ヲタクに恋は難しい 第2巻
一迅社は、ふじた氏による漫画「ヲタクに恋は難しい」の累計発行部数が100万部を突破したと発表しました。

「ヲタクに恋は難しい」は電子書籍サービス「comic POOL(コミックプール)」にて連載中の漫画です。今回、初版8万部の第1巻の発売から10ヶ月となる3月1日付けの累計発行部数が100万部を突破したことが明らかとなりました。

この販売実績は昨今のコミック書籍業界では異例の数字で、一迅社は「宣伝要素を敢えて無視したCM・PVを書店やYouTubeで放映」「日本全国47都道府県(279件)の応援書店員によるメッセージポスター」などの独自の販売戦略が功を奏したとしています。

なお、「ヲタクに恋は難しい」第2巻は3月31日に発売されます。
《ひびき》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. でび様!「悪魔」って一体何なのですか?―スマホ/PC向けCCG『デスティニーチャイルド』3周年記念インタビュー

    でび様!「悪魔」って一体何なのですか?―スマホ/PC向けCCG『デスティニーチャイルド』3周年記念インタビュー

  2. スクエニプラモ第二弾は『ゼノギアス』!ヴェルトールら4機が1/144スケールで登場

  3. 教えて、忍ism Gaming!PS5の登場で格ゲーはどう変化する?ももち&ハイタニが希望を語る

  4. 『GUILTY GEAR』エルフェルト、蔵土縁紗夢、ディズィー、梅喧の3Dアバターが「バーチャルマーケット5」で発売決定!

  5. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

アクセスランキングをもっと見る