人生にゲームをプラスするメディア

漫画「ヲタクに恋は難しい」累計発行部数が100万部突破、第2巻は3月31日発売

一迅社は、ふじた氏による漫画「ヲタクに恋は難しい」の累計発行部数が100万部を突破したと発表しました。

その他 漫画
ヲタクに恋は難しい 第1巻
  • ヲタクに恋は難しい 第1巻
  • ヲタクに恋は難しい 第2巻
一迅社は、ふじた氏による漫画「ヲタクに恋は難しい」の累計発行部数が100万部を突破したと発表しました。

「ヲタクに恋は難しい」は電子書籍サービス「comic POOL(コミックプール)」にて連載中の漫画です。今回、初版8万部の第1巻の発売から10ヶ月となる3月1日付けの累計発行部数が100万部を突破したことが明らかとなりました。

この販売実績は昨今のコミック書籍業界では異例の数字で、一迅社は「宣伝要素を敢えて無視したCM・PVを書店やYouTubeで放映」「日本全国47都道府県(279件)の応援書店員によるメッセージポスター」などの独自の販売戦略が功を奏したとしています。

なお、「ヲタクに恋は難しい」第2巻は3月31日に発売されます。
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  5. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  6. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

アクセスランキングをもっと見る