人生にゲームをプラスするメディア

映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」5年ぶりに「B'z」が主題歌を担当!「いままでと違う気分で」

先日、女優の天海祐希がゲスト声優として出演することが発表され大きな盛り上がりをみせている『名探偵コナン 純黒の悪夢』。この度、本作の主題歌を、5年ぶり5度目となる「B'z」が担当することが明らかに。さらに、主題歌を使用したファン待望の予告編も解禁された。

その他 アニメ
映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」5年ぶりに「B'z」が主題歌を担当!「いままでと違う気分で」
  • 映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」5年ぶりに「B'z」が主題歌を担当!「いままでと違う気分で」
先日、女優の天海祐希がゲスト声優として出演することが発表され大きな盛り上がりをみせている『名探偵コナン 純黒の悪夢』。この度、本作の主題歌を、5年ぶり5度目となる「B'z」が担当することが明らかに。さらに、主題歌を使用したファン待望の予告編も解禁された。

リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。彼女は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だった。瞳の特徴から、その正体が組織のNo.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生! やがてFBI・赤井秀一の捜査により、日本警察から各国のスパイのリスト「ノックリスト」が盗まれたことが判明。このデータが組織に渡ると、組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう! コナンは赤井と共に事件を追うが、また時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。そのとき、傍にいたベルモットの携帯が鳴り響く。その指示を出していたのは…。



今回、主題歌に決定したのは、「名探偵コナン」との関係性が一番深いと言っても過言ではない「B'z」。原作者の青山剛昌が「B'z」のファンで依頼したことをきっかけに、1999年公開の『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の主題歌「ONE」から、これまでに劇場版&テレビアニメシリーズを含め9曲もの楽曲を提供しており、また劇場版10作目(「ゆるぎないものひとつ」)、15作目(「Don't Wanna Lie」)、そして今回の20作目と節目を彩る作品には必ず「B'z」の楽曲が使用されている。

シナリオを読み、いつもとは違う「コナン」の影の部分にインスパイアされたという主題歌「世界はあなたの色になる」は、本作のための書き下ろし。青山氏が「今度の映画は真っ黒な話ですが、観終ったあと何色の気持ちになれるかはあなた次第です(笑)」と寄せたコメントと対になるかのようなアンサーソングとなっている。結成30周年を目前に控えた「B'z」の2人は、今回の主題歌担当について「光栄です。劇場版は回を重ねるごとにストーリーが深まっていき、今回はコナンという作品の持つ影の部分もかなりクローズアップされていて、楽曲のほうもいままでと違う気分で制作しました。この曲が劇場およびTVで流れるのを楽しみにしております」と期待を寄せた。

そして、主題歌が挿入された予告編も到着。「ダブルフェイスはここまでだ」というジンの声から始まる本映像。天海さん演じる“謎の女”が黒ずくめの組織No.2=ラムとの深いつながりを感じさせ、コナンをはじめとした赤井、安室、水無ら、2つの顔を持つダブルフェイスたちが組織の標的にさらされていること様子が明らかになっている。「疑わしきは罰する」とジンが言い放ち銃口を向けるその先には、安室と水無、ベルモット、ウォッカの姿が! その後、主題歌の「世界はあなたの色になる」が流れ物語を一層盛り上げている。「行かないで」とコナンの手を取る灰原、泣き叫ぶ蘭、そして赤井と安室が殴り合う姿も映し出され、予告編だけも既にハラハラドキドキする内容になっている。

また「太陽にほえろ!」シリーズの音楽などを築き上げた巨匠・ 大野克夫の作曲「名探偵コナン メイン・テーマ(純黒の悪夢ヴァージョン)」のギターパートを「B'z」の松本孝弘が演奏することも決定。メイン・テーマを主題歌アーティストが演奏するのは「名探偵コナン」シリーズの歴史の中で初めてのこと。まさに20周年に相応しい主題歌&メイン・テーマに仕上がっているようだ。

『名探偵コナン 純黒の悪夢』は4月16日(土)より全国にて公開。

記事提供元: cinemacafe
《cinemacafe》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

    『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  3. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

    人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 消えてしまった“眼鏡の謎”を解き明かせ!大人が愉しむ謎解きイベント「サンロード謎解き商店街」の3コース目「フクロウ眼鏡 真夜中堂」が4月26日より開催

  6. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

アクセスランキングをもっと見る