人生にゲームをプラスするメディア

「NARUTO」岸本斉史、次回作へのプレッシャー明かす「前に描いたものを超えなきゃ」

大ヒット漫画『NARUTO-ナルト-』の作者・岸本斉史氏が珍しくテレビ出演し、次回作に対する思いなどを語った。

その他 漫画
 大ヒット漫画『NARUTO-ナルト-』の作者・岸本斉史氏が珍しくテレビ出演し、次回作に対する思いなどを語った。

 16日放送のフジテレビ系「バイキング」では、芥川賞作家でお笑い芸人のピース又吉直樹と俳優の坂上忍のロケ企画を放送。2人は東京・品川区の戸越銀座にある山形県の郷土料理店に立ち寄ったが、なんとその店は岸本氏の義母が経営しており、偶然、岸本氏も来店中だったことから、3人でトークを繰り広げることに。

 『NARUTO-ナルト-』が2014年に終了してから「何もやってないです」という岸本氏。次回作については「やっぱりプレッシャーになりますね。前に描いたものを超えなきゃ、と思うと、どんどん自分で縛りを作っちゃう」と苦労を明かした。

 岸本氏の言葉に、又吉も「せめて自分は『これが好きだ』って作品を書けた方が楽しいと思いますね」と同調した。

『NARUTO』岸本斉史氏、次回作へのプレッシャー明かす「前に描いたものを超えなきゃ」

《花@RBB TODAY》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 12年に及ぶプロジェクト『FF15』で田畑氏が残したレガシーとは?ーそして『FF16』に求めること【特集】

    12年に及ぶプロジェクト『FF15』で田畑氏が残したレガシーとは?ーそして『FF16』に求めること【特集】

  2. ミスド、「ピカチュウドーナツ」を販売開始―人気沸騰で一部店舗では品切れ状態

    ミスド、「ピカチュウドーナツ」を販売開始―人気沸騰で一部店舗では品切れ状態

  3. 「今、高知が熱い!」地方×ゲームコラボの成果からゲーム業界高知移住者ぶっちゃけトークをレポート

  4. 『アレスタ』新作、そして『エスプレイド』移植決定! エムツー、『M2 Shot Triggers』新作をアキバで発表

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  6. 『FGO アーケード』「マスター40万人突破キャンペーン」開催決定!アプリでは「概念礼装プレゼント 第3弾」も実施

アクセスランキングをもっと見る