人生にゲームをプラスするメディア

AC『太鼓の達人』公式「マイバチ」予約締め切り迫る…2月14日まで

その他 アーケード

公式ブログより
  • 公式ブログより
『太鼓の達人』公式マイバチの予約締め切りが迫っています。

「マイバチ」は、『太鼓の達人』の筐体に付属しているバチではない、ユーザーオリジナルのバチのことです。それぞれが自分の手専用にカスタマイズされた、世界に1セットしかないバチは、『太鼓の達人』プレイヤーの中でひとつの文化として定着していました。

しかし、形の違うバチを使うことによるプレイの公平性や、筐体に固定されていないバチを使う危険性など、数々の問題点も浮上。禁止ルールなどで「マイバチ文化」自体が衰退しかねない状況となっていました。

そこで『太鼓の達人』開発チームは「公式マイバチ」を開発することを決定。安全面に配慮した形状と材質、基準値が設けられた重量や手首に固定するストラップ、そして握りやすくするためのグリップなど様々な工夫が凝らされたバチが誕生しました。

この「公式マイバチ」は現在ナムコ店舗限定で先行予約が受付中。価格は3,611円(税抜)で、予約締め切りは2月14日までとなっています。詳しい店舗情報などは公式ブログなどもをご確認ください。



(C)BENI
《ひびき》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』脱初心者の8箇条、『アイドル事変』サービス終了、『ウルトラストII』隠しコマンドで真豪鬼が…など(7/24)

    【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』脱初心者の8箇条、『アイドル事変』サービス終了、『ウルトラストII』隠しコマンドで真豪鬼が…など(7/24)

  2. フリーゲーム『殺戮の天使』がTVアニメに! 記憶をなくした少女と殺人鬼の物語をアニメで描く

    フリーゲーム『殺戮の天使』がTVアニメに! 記憶をなくした少女と殺人鬼の物語をアニメで描く

  3. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

    【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  4. 『君の名は。』の「宮水三葉」と「立花瀧」がねんどろいどに―劇中の落書きシーンもバッチリ再現!

  5. 名作STG『ギャラガ』アニメ化が海外で進行中

  6. 【Inside Of Company】「お洒落すぎる」と話題の株式会社アカツキを見学、受付から想像を超えた世界が……!

  7. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  8. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  9. 【クイズ】GAMEMANIA!:『FF』特集 ― 『FF III』で初登場したのは?

  10. 『魔界戦記ディスガイア』史上最弱キャラ“プリニー”が「ゆるキャラグランプリ」初参戦!

アクセスランキングをもっと見る