人生にゲームをプラスするメディア

イイヤアアアーッ!「ニンジャスレイヤー」の“スリケン”が製品化、デザインは篠原保

原作小説はもちろん、アニメも好評を博した「ニンジャスレイヤー」。独特な味付けによる日本観が斬新さを呼び、国内でも大きな注目を集めている作品です。そんな本作に登場するアイテムのひとつ「スリケン」の製品化が決定しました。

その他 グッズ
イイヤアアアーッ!「ニンジャスレイヤー」の“スリケン”が製品化、デザインは篠原保
  • イイヤアアアーッ!「ニンジャスレイヤー」の“スリケン”が製品化、デザインは篠原保
原作小説はもちろん、アニメも好評を博した「ニンジャスレイヤー」。独特な味付けによる日本観が斬新さを呼び、国内でも大きな注目を集めている作品です。そんな本作に登場するアイテムのひとつ「スリケン」の製品化が決定しました。

この作品には刺激的にアレンジされた日本文化が多数登場しており、「スリケン」もそのひとつ。形状としては「手裏剣」ですが、「ニンジャスレイヤー」においては「スリケン」に他なりません。


多数のニンジャ道具を提供する「ドウグ社」で製造される「スリケン」をイメージしたデザインを、本製品用に新規設定。そんな本体のデザインを担当したのは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のメカデザインや、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のキャラクターデザインなど、多数の特撮・アニメ作品に関わった実績を持つ篠原保氏です。ゲームファンにとっては、『真・女神転生IV』の悪魔デザインでも知られています。

気になるこのアイテムは現在、オンラインショッピングサイト「エビテン」にて予約受け付け中。国内の鍛冶工場でひとつひとつ手作りで生み出され、本物の桐材を使用した箱に封入された“スリケン”を手元に置いておきたい方は、購入を一考してみてはいかがですか。

■ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン ドウグ社製 スリケンレプリカ
●販売価格:14,980円
●発売日:2016年2月
●材質:本体/亜鉛 箱材質/桐材
●本体サイズ:縦横約12cm
●箱サイズ:縦横約17cm
●デザイン:篠原保
●発売元:株式会社ホビージャパン


(C)Ninj@ Entertainment/ニンジャ委員会
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》
臥待 弦(ふしまち ゆずる)

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦(ふしまち ゆずる)

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

    『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  2. 巌流島設置の「アーボ」「ドガース」ポケふたが大絶賛!ムサシとコジロウ、ロケット団繋がりの選出に「粋すぎる!」

    巌流島設置の「アーボ」「ドガース」ポケふたが大絶賛!ムサシとコジロウ、ロケット団繋がりの選出に「粋すぎる!」

  3. 【コスプレ】蛍や甘雨、水着バーバラまで!『原神』美女レイヤー6選【写真86枚】(前編)

  4. ドアラとスピードワゴン小沢のMCに注目!“野球酒場トークバラエティ”が1月28日に放送、プロ野球OBは『プロスピA』で対決

アクセスランキングをもっと見る