人生にゲームをプラスするメディア

机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン

その他 全般

机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン
  • 机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン
くだらないもの工房T-Rushは、本日1月12日の20時頃より、「卓上セーブポイント」の通販を開始します。

多くのゲーム、特にRPGでは、ボス戦などの大事な局面の前にはセーブが欠かせません。もし全滅したり、明らかにマズイ選択肢を選んだ後でも、先ほど残しておいたセーブデータを活用することで即座にやり直すことができるからです。

この事前セーブ、ゲームファンならば一度ならず助かったと思う方も少なくないでしょう。最近のゲームでは、特に重要そうな場面に入る前にセーブポイントを設置してくれているものも多いため、不幸な事態を素早く救済してくれます。

こんな便利なセーブポイント。ゲームだけでなく、人生にも大いに役立てたいと思うばかりですが、このたびなんと「卓上セーブポイント」が発売されます。残念ながら人生をセーブしてくれる機能はありませんが、敢えて気泡を残したクリスタルが独特な雰囲気を醸し出しており、ゲームに登場するセーブポイントを彷彿させる出来映えとなっています。


ライト部分を押し込むと、スイッチのオンオフも可能。ライトアップされるため、部屋のインテリアとして飾るのも楽しそうな「卓上セーブポイント」は、1月12日の20時頃より通販を開始。「同じものなんてつまらない。違うを楽しもう」というコンセプトにより、全く同じ形のものはありません。また手作りのため、大量生産は難しい様子。そのため、この機会を逃すと入手は難しくなるかもしれないので、欲しい方はお見逃しなく。

なお、まだ確定ではありませんが、2月か3月に手作り体験会の開催を予定しているとのこと。今回手に入れ損ねた方は、この体験会で「卓上セーブポイント」の魅力に触れてみるのも一興でしょう。

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. たつき監督、アニメ「けものフレンズ」から離れることを明らかに―ファンからは離脱を嘆く声

    たつき監督、アニメ「けものフレンズ」から離れることを明らかに―ファンからは離脱を嘆く声

  2. 【TGS2017】コスプレブースを彩ったコスプレイヤーたちを写真100枚でお届け!

    【TGS2017】コスプレブースを彩ったコスプレイヤーたちを写真100枚でお届け!

  3. 【昨日のまとめ】たつき監督がアニメ「けものフレンズ」から離れる、『D×2 真・女神転生 リベレーション』インタビュー、スイッチ/PS4『LOST SPHEAR』体験版が配信…など(9/25)

    【昨日のまとめ】たつき監督がアニメ「けものフレンズ」から離れる、『D×2 真・女神転生 リベレーション』インタビュー、スイッチ/PS4『LOST SPHEAR』体験版が配信…など(9/25)

  4. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  5. 【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  7. 【TGS2017】会場を飾る素敵なコンパニオンさんを紹介!Part1

  8. 「エンターテインメントという薬」予約開始―松山洋氏がゲーム業界の片隅で起きた小さな奇跡を綴るノンフィクション書籍

  9. 【特集】ゲーム業界の重鎮が夜な夜な集う“住所非公開”の会員制飲食店「84」へ潜入、そこはまさに聖地だった

  10. 【週刊インサイド】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」の結果に関心集中!『FGO』気になるキャンペーンやスイッチ本体に隠れていた機能も要チェック

アクセスランキングをもっと見る