人生にゲームをプラスするメディア

机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン

くだらないもの工房T-Rushは、本日1月12日の20時頃より、「卓上セーブポイント」の通販を開始します。

その他 全般
机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン
  • 机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン
くだらないもの工房T-Rushは、本日1月12日の20時頃より、「卓上セーブポイント」の通販を開始します。

多くのゲーム、特にRPGでは、ボス戦などの大事な局面の前にはセーブが欠かせません。もし全滅したり、明らかにマズイ選択肢を選んだ後でも、先ほど残しておいたセーブデータを活用することで即座にやり直すことができるからです。

この事前セーブ、ゲームファンならば一度ならず助かったと思う方も少なくないでしょう。最近のゲームでは、特に重要そうな場面に入る前にセーブポイントを設置してくれているものも多いため、不幸な事態を素早く救済してくれます。

こんな便利なセーブポイント。ゲームだけでなく、人生にも大いに役立てたいと思うばかりですが、このたびなんと「卓上セーブポイント」が発売されます。残念ながら人生をセーブしてくれる機能はありませんが、敢えて気泡を残したクリスタルが独特な雰囲気を醸し出しており、ゲームに登場するセーブポイントを彷彿させる出来映えとなっています。


ライト部分を押し込むと、スイッチのオンオフも可能。ライトアップされるため、部屋のインテリアとして飾るのも楽しそうな「卓上セーブポイント」は、1月12日の20時頃より通販を開始。「同じものなんてつまらない。違うを楽しもう」というコンセプトにより、全く同じ形のものはありません。また手作りのため、大量生産は難しい様子。そのため、この機会を逃すと入手は難しくなるかもしれないので、欲しい方はお見逃しなく。

なお、まだ確定ではありませんが、2月か3月に手作り体験会の開催を予定しているとのこと。今回手に入れ損ねた方は、この体験会で「卓上セーブポイント」の魅力に触れてみるのも一興でしょう。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  5. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

アクセスランキングをもっと見る