人生にゲームをプラスするメディア

エジプトを舞台にした新作『アサシンクリード』が2017年発売か

海外メディアKotakuより、Ubisoftの大型フランチャイズ『Assassin's Creed(アサシンクリード)』シリーズの次回作の舞台はエジプトになるとの噂が報じられています。

その他 全般
 
  •  
  •  
海外メディアKotakuより、Ubisoftの大型フランチャイズ『Assassin's Creed(アサシンクリード)』シリーズの次回作の舞台はエジプトになるとの噂が報じられています。Ubisoftは2016年において新作『アサクリ』をリリースせず、エジプトをテーマにした作品『Assassin's Creed Empire』は2017年より発売されると見込まれている模様。2016年の『アサクリ』未発売の穴を埋める形で『Watch Dogs 2』が発売されるのでは、とも予測されています。

この噂の発端となったのは、海外フォーラム4chanに投稿されたUbisoft関係者を語る人物の発言。彼によれば「次の『アサクリ』の舞台はエジプト。2016年に新作は出ない」「スクリーンショットを撮ったっていいですし、E3 2016で何も発表されなかったら確認してみてください。2017年まで待つことになるでしょうから」とのことで、次回からは『The Witcher』シリーズから影響を受けた新たな戦闘システムを実装し、大幅なリニューアルが為されるともコメントしています。

「鷲をペットとして扱う」「主人公は奴隷、もしくは元奴隷」と言った興味深いディテールも明かされていますが、あくまでフォーラム記事投稿者が開発者を自称しているのみ。海外メディアGameSpotによれば、Ubisoftからは正式なメッセージは伝えられておらず、「噂や予測についてコメントすることはできない」と述べられたとのことです。

噂: エジプトを舞台にした新作『Assassin's Creed』が2017年発売か

《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 『ウマ娘』声優・杉田智和も参戦を熱望!?ゴールドシップの親友・ジャスタウェイを解説

アクセスランキングをもっと見る