人生にゲームをプラスするメディア

映画「暗殺教室~卒業編~」3月25日公開…二宮和也、桐谷美玲、成宮寛貴が出演

映画『暗殺教室』の続編『暗殺教室~卒業編~』の公開日が決定した。2016年3月25日に全国ロードショーとなる。さらに暗殺者・死神役に二宮和也さん、雪村あぐり役に桐谷美玲さん、科学者・柳沢誇太郎役に成宮寛貴さんを起用することも明らかになった。

その他 映画
(c)2016フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT  (c)松井優征/集英社
  • (c)2016フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT  (c)松井優征/集英社
映画『暗殺教室』の続編『暗殺教室~卒業編~』の公開日が決定した。2016年3月25日に全国ロードショーとなる。
さらに悲しき過去を抱える暗殺者・死神役に二宮和也さん、元3年E組担任・雪村あぐり役に桐谷美玲さん、死神をタコ型の超生物・殺せんせーにした科学者・柳沢誇太郎役に成宮寛貴さんを起用することも明らかになった。前作からさらに増える豪華キャストが話題を呼びそうだ。

映画『暗殺教室~卒業編~』は主人公・潮田渚を演じる山田涼介さん、赤羽カルマを演じる菅田将暉さんをはじめ、前作のメンバーが総出演。また殺せんせーの声を担当している二宮さんが死神役として実写でも登場。殺せんせーの隠された謎がついにスクリーンで披露される。
二宮さんが出演するのは、死神と呼ばれた殺し屋が殺せんせーになった原因を描く回想シーンだ。死神とあぐりは実験対象と観察者という間柄ながら心を通わせ、互いに惹かれ合ってしまう。二宮さんと桐谷さんが演じる甘く切ない恋模様は必見だ。だが二人の間は、柳沢の研究が引き起こした事件によって引き裂かれる。そのキーパーソンを務める成宮さんの熱演にも期待したい。

本作では原作者の松井優征さんも監修として名を連ねている。松井さんは「まず、過去編のキャストだけで映画一本作れそうな豪華さに驚きました」とコメント。「二宮さんはビジュアルを考える前にキャストが決まっていたので、原作が映画を追わないよう似せずに描いたつもりだったんですが、現場に入って見たら逆にすごいマンガに寄せて下さってて。もう実写の死神はこの人以外考えられません」と絶賛した。
新キャストのビジュアルも公開されており、ユニークなTシャツに白衣姿の桐谷さん、マッドサイエンティストらしいポーズを決める成宮さんが印象的である。『暗殺教室~卒業編~』は3月25日に全国公開。
[高橋克則]

[キャストコメント]
二宮和也さん(死神役)
「『暗殺教室』の続編が決定した喜びと、再び参加できる喜び、そして今回は実写でも出演できるというたくさんの喜びがあった作品でした。短い期間でしたが、原作のイメージを損なわないように、自分が思っていることや、考えていることを羽住監督に相談し、コミュニケーションをとりながら撮影に臨みました。『GANTZ』以来5年ぶりに挑戦したアクションシーンも見どころの一つです。僕もファンとして公開を待ち望んでいる一人なので、皆さんと一緒に楽しみにしたいと思います」

桐谷美玲さん(雪村あぐり役)
「原作にも登場する、あぐりのちょっと変わったお洋服を完全再現しています!中でも私はピラミッドパワーがお気に入り笑。みなさん楽しみにしていてください(^ ^) あぐりの、ちょっと天然で、だけどまっすぐで一生懸命なところ、そして死神さんとあぐりの切ない行く末を見守ってほしいなと思います」

成宮寛貴さん(柳沢誇太郎役)
「自分にとって今年は俳優として色々なことに挑戦したい一年だったので、『暗殺教室』という作品、柳沢というキャラクターは台本を読んで、すぐにやりたいなと思いました。羽住組という素晴らしい現場で二宮さんと再会できたことは役者を長く続けてきたご褒美だと思っています。柳沢は頭がいいあまり、曲った方向に行ってしまった悲しいキャラクターで、彼の殺せんせーへの異常な執着心や、彼なりの歪んだ正義をうまく表現できていればと思いますので完成を楽しみにしていてください」

「暗殺教室~卒業編~」2016年3月25日公開 二宮和也、桐谷美玲、成宮寛貴が出演

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』で新事実発覚! 実は「暗黒界」の人々は優しかった!?

アクセスランキングをもっと見る