人生にゲームをプラスするメディア

『あんさんぶるスターズ!』2016年6月舞台化決定、アニメ化も発表

Happy Elementsは、iOS/Androidアプリ『あんさんぶるスターズ!』について、ニコ生「ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~」を放送しました。

その他 舞台
舞台化
  • 舞台化
  • アニメ化
Happy Elementsは、iOS/Androidアプリ『あんさんぶるスターズ!』について、ニコ生「ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~」を放送しました。

『あんさんぶるスターズ!』は、スマートフォン向けの男性アイドル育成ゲームです。既に100万ダウンロードを突破する話題作で、キャラクターソングやコミカライズなど様々なメディア展開が行われています。

今回、そんな本作の超重大発表が行われるという、ニコニコ生放送「ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~」にて最新情報の数々が発表されました。ここでは、新加入キャラクター2名のシルエットが公開。名前やキャラクターボイス、プロフィール等の詳細については発表されませんでしたが、シナリオ担当の日日日氏によるコメントなども読み上げられ、ユーザーの期待を煽りました。




そして今回、本作新たな展開として『あんスタ』の舞台化が発表されました。上演は2016年6月、制作は数々のゲームやアニメの舞台化を手掛けるマーベラスが担当するとのことです。

さらに、これに続いてアニメ化も発表。同番組に出演していたHappy Elementsの社長によると「転校生ちゃん出ます!」とのこと。それ以外の詳細は追って公開されるということですのでこちらも是非お楽しみに。

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  2. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  3. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  4. 「ウェアハウス川崎」11月17日閉店へ―香港・九龍城砦を再現した有名ゲームセンター

  5. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  6. PS5/PS4で遊べるおすすめローグライト5選!ダンジョン探索だけじゃない、ポーカーや教団経営、協力プレイまで幅広いゲームで楽しもう

アクセスランキングをもっと見る