人生にゲームをプラスするメディア

NHK「謎解きLIVE」に『逆転裁判』巧舟が出演決定、出演者と視聴者が犯人を推理する推理番組

カプコンは、NHK双方向ミステリー番組「謎解きLIVE」に同社の巧舟氏が出演することを明らかにしました。

その他 全般
謎解きLIVE
  • 謎解きLIVE
カプコンは、NHK双方向ミステリー番組「謎解きLIVE」に同社の巧舟氏が出演することを明らかにしました。

「謎解きLIVE」は映像中にちりばめられたヒントを手がかりにスタジオ出演者と視聴者が犯人を推理していく新感覚推理番組です。データ放送で推理に参加するもよし、スタジオゲストが繰り広げる推理バトルを見て楽しむもよしの双方向ミステリー番組となっています。

今回、この「謎解きLIVE」にて視聴者と一緒に事件を推理するスタジオゲストとして、ゲームクリエイターの巧舟氏が出演することが決定しました。テレビ初登場となる巧氏は、人気ゲームソフト『逆転裁判』の作者であり、大のミステリー愛好家としても知られています。

また、ドラマパートには人気声優の関智一氏が初出演するなど、謎解きLIVEならではのコラボレーションにも注目です。

放送はNHKBSプレミアムにて。一夜目が2016年1月23日21時より、二夜目が2016年1月24日21時より生放送。二夜目解決編は22:50から生放送です。
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る