人生にゲームをプラスするメディア

3DS版『モンスト』物語の鍵を握る女性キャラたちを紹介!3体以下での変則バトルも登場

ミクシィは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターストライク』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
3体以下で挑む変則バトル
  • 3体以下で挑む変則バトル
  • それぞれのキャラにどのモンスターをセットするか
  • 属性やステージギミックに対応して勝利を掴みとれ!
  • 3人以下の際に…
  • ストーリー展開によっては助っ人ストライカーが登場
  • バトルに加わることもある
  • 水澤葵
  • 3DS版『モンスト』物語の鍵を握る女性キャラたちを紹介!3体以下での変則バトルも登場
ミクシィは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターストライク』の最新情報を公開しました。

『モンスターストライク』は、スマートフォンで人気を博すひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』のニンテンドー3DS版です。YouTubeで絶賛配信中のアニメ版の世界観に基づいた新しい物語が展開。プレイヤーは主人公である“焔レン”となって、仲間と協力しながらモンスターたちとの戦いに挑みます。すれちがい通信などハードに合わせた新要素も多数収録されます。



◆4体未満のモンスターでバトルする場面も!




3DS版『モンスト』は、アニメ版「モンスト」と同様に、キャラクター1人が1体のモンスターを操ります。スマホ版『モンスト』では必ずモンスター4体というデッキ編成でしたが、本作ではストーリー展開によって仲間が4人に満たない状態でバトルに遭遇することもあるため、2体・3体といったデッキ編成でバトルしなければならないこともあるようです。そのため、ステージのギミックや敵モンスターの属性などに応じて、自分のモンスターをどう選ぶかがより重要なポイントとなります。


また、シーンによっては、その場に駆けつけた仲間が助っ人として一緒に戦ってくれるといった、ストーリーの流れに応じたバトルも展開します。“焔レン”のチームメンバー以外のストライカーが助っ人としてバトルに参加する場合は、助っ人のモンスターの変更はできません。助っ人モンスターにあわせて、自分のデッキ編成を考えるのも3DS版『モンスト』ならではの楽しみ方となりそうです。


◆ストーリーの鍵を握る?女性キャラクターたち


■水澤葵(みずさわあおい)
3DS版『モンスト』のメインキャラクターの1人である“水澤葵”は、主人公“焔レン”のクラスメイトです。元気いっぱいで、多少気が強そうに見える葵ですが、過去の記憶の一部を失っているレンと彼女の間には何か関係があるようですが・・・。



■二階堂純(にかいどうじゅん)
レンや葵が通う「神ノ原中学校」の生徒会長として登場する“二階堂純”。ボブヘアで、いかにも正義感の強そうな女の子です。生徒会長として、学校の風紀を乱さないように日々目を光らせている彼女は、果たしてレンたちの味方となる存在なのでしょうか。



◆曜日クエストとチケットクエスト


メインストーリーを進行すると「コロシアム」でいろいろなクエストにチャレンジできるようになります。強敵モンスターに対しては、プレイヤーも強力なモンスターでデッキを編成して対抗。デッキ編成を強くするためには「コロシアム」でのクエストやガチャによってより強いモンスターを入手する必要があります。また、モンスターをより強くできるアイテムや素材を手に入れる必要も出てきます。


3DS版『モンスト』には、スマホ版『モンスト』ではおなじみ、モンスターを強化する素材を手に入れられる「曜日クエスト」が「進化素材クエスト」として登場。曜日によって手に入る進化素材の属性が異なるため、欲しい属性の素材を手に入れるためには決まった曜日を狙ってプレイしましょう。


さらに、バトルに勝利時の報酬などでもらえるアイテム「クエストチケット」を使ってプレイする「チケットクエスト」では、スマホ版『モンスト』でおなじみの「村雨」をはじめとするさまざまな「チケットクエスト」が、3DS版にも登場します。



◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

スマホ版にはなかった全く新しい要素と、スマホ版でおなじみの要素を併せ持った本作。『モンスト』経験者でも新鮮なバトルを味わえそうです。

ニンテンドー3DS『モンスターストライク』は、2015年12月17日発売予定。価格はパッケージ・ダウンロード版ともに4,500円(税抜)です。

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

    『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 任天堂の不思議なキャラ10選

    任天堂の不思議なキャラ10選

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  7. ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方

  8. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  9. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る