人生にゲームをプラスするメディア

新作『絶体絶命都市』に動きが!11月27日12時に動画を公開

グランゼーラは、新作『絶体絶命都市』の動画を、2015年11月27日の昼12時に公開するとの予定を明かしました。

その他 全般
新作『絶体絶命都市』に動きが!11月27日12時に動画を公開
  • 新作『絶体絶命都市』に動きが!11月27日12時に動画を公開
グランゼーラは、新作『絶体絶命都市』の動画を、2015年11月27日の昼12時に公開するとの予定を明かしました。

突如襲った災害により極限状態に陥った街中を舞台に、立ちはだかる様々な危険に対して知恵や勇気、決断を駆使して乗り越え、生存を目指すサバイバル・アクションアドベンチャー『絶体絶命都市』シリーズ。

本シリーズは多くのユーザーから支持を受けていましたが、かつて最新作の発売中止やシリーズの生産中止なども報じられ、新たな展開を望むのは難しく思える状況もありました。しかしグランゼーラが本シリーズに関する販売権・知的財産権を取得したことで、その状況は一変。

『絶体絶命都市』と『絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-』がPS3向けのPS2ゲームアーカイブスタイトルとして配信を開始し、またPSPソフト『絶体絶命都市3』のダウンロード版もリリースを開始。そして『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』の情報を2015年秋ごろに公開するといった予定も発表していました。


そしてこのたび、『絶体絶命都市』のオフィシャルサイトにて、新作『絶体絶命都市』の動画公開を予告。同時に、新作のものと思われるスクリーンショットも公開されました。都市部を襲った災害の様子や、今も燃え盛っている火災の瞬間などを捉えた画像は、本作で待ち受けているであろう厳しさを予感させるものばかりです。

詳細はまだ明かされていませんが、シリーズファンの期待に応える映像が公開されることを願いつつ、11月27日を心待ちにしておきましょう。

(C)Granzella Inc. All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る