人生にゲームをプラスするメディア

超低評価を受けた『Afro Samurai 2』配信停止、パブリッシャーは返金対応

2015年9月にPC/PS4向けに配信されたものの、メタスコア21という超低評価を受けてしまった『Afro Samurai 2: Revenge of Kuma』ですが、PlayStation StoreおよびSteamでの配信が停止されました。

PCゲーム その他PCゲーム
 
  •  
  •  
2015年9月にPC/PS4向けに配信されたものの、メタスコア21という超低評価を受けてしまった『Afro Samurai 2: Revenge of Kuma』ですが、PlayStation StoreおよびSteamでの配信が停止されました。パブリッシャーのVersus Evilは返金に応じています。


この件について海外サイトCGMのインタビューを受けたVersus Evilのゼネラル・マネージャーSteve Escalante氏は、「ゲームは失敗だった。良心に従いVolume 2とVolume 3は出せない」と語り、三部作の残りのパートの開発中止を報告。全面的な非を認め謝罪しました。

なお、Steve Escalante氏はゲーム自体の出来について「レビューを見ればわかるが、ゲームが壊れていたりバグが多かったというわけではなく、ただ人々に好まれなかっただけ」と弁明していますが、CGMは実際のプレイでいくつかのバグに遭遇したことを指摘しています。

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

    『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  2. 自作イラスト対応の“キャラ作成ジェネレーター”を搭載したブラウザRPG『英雄RPG 聖域の冒険者』登場

    自作イラスト対応の“キャラ作成ジェネレーター”を搭載したブラウザRPG『英雄RPG 聖域の冒険者』登場

  3. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  4. 『Apex Legends』射撃訓練場での1vs1が復活!ダウン可能になり、確殺してもその場で装備を維持したままリスポーンする仕様にサイレントアプデ

アクセスランキングをもっと見る