そんなファンの期待も高まるなかで、気になる本編の新しい場面カットが公開された。それぞれの場面は、11月初めに公開された作品予告編からのものだ。予告編は約1分半の長さながら、遙らが様々な障害を乗り越えながら成長して行く様子が垣間見える。テレビアニメ『Free!』と同様に、たぅぷり楽しめる作品になりそうだ。
新しい場面カットでまず気になるのは、まず七瀬遙、橘真琴、椎名旭、桐嶋郁弥の4ショット。本編ではこのメンバーでメドレーリレーのチームを組むようになるようだ。遙や真琴は『Free!』でもお馴染みだが、中学時代はどうだったのか気になるところ。そして本作の新キャラクターの椎名旭と桐嶋郁弥。明るい雰囲気の旭と少し寂しげな郁弥、4人がどの様に結束していくのか。
そんなストーリーを想像させるのが、練習風景や応援風景のカットである。そして遥と真琴の会話シーン、服を着たままプールに浮かぶ遥と真琴と、波乱万丈な展開を予想させる。
そんな映像は、さすがは京都アニメーションによる制作である。予告編や場面カットは丁寧な画づくりがたっぷりと伝わってくる。微妙なキャラクターの表情の表現、泳ぐシーン、そして水しぶきの一滴までを注目したい。
監督は武本康弘、構成に横谷昌宏、脚本に西岡麻衣子、そしてキャラクターデザイン・総作画監督に西屋太志と実力派が揃っている。その仕上がりは安心していいだろう。
『映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days―』は、おおじ こうじの小説『ハイ☆スピード! 2』を劇場映画とした。テレビアニメ『Free!』『Free!-Eternal Summer-』では高校時代が舞台であったが、今回は中学時代を描いた。
記事提供元: animeanime
編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
最も人気の高い『ペルソナ』ナンバリングはこれだ! 上位3作が約3%差の熾烈な争い─派生作もジャンル別で激突【アンケ結果発表】
-
2,000人の読者が選んだ“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10を発表! バレットがまさかの7位、女装クラウドの順位は?【アンケート】
-
スシローが「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボか?キャラを寿司ネタに置き換えた「バーーーン」など、7枚もの画像で匂わせ
-
『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」
-
Switchで遊べるヴァンサバ系ゲーム5選!強化しまくって大量の敵を一掃する「俺TUEEE!」が超気持ちいい
-
転売対策の課題は「買い占め」―スイッチ2やガンプラ出品規制に踏み切った「ヤフオク!」「Yahoo!フリマ」リユース事業責任者インタビュー
-
ギギとクェスが見開きで表紙に…!村瀬修功監督対談など「ガンダム 閃光のハサウェイ」特集号の雑誌「SCREENα」発売中










