人生にゲームをプラスするメディア

FPSで勝ちたい人向け「FPS ターゲットシール4」11月12日発売、AC『ディシディアFF』稼動店舗リスト公開、特撮シリーズの音ゲー『スーパー戦隊THEリズム』登場、など…昨日のまとめ(11/12)

皆様おはようございます。年末に向けて、今週も含め注目作が毎週のように登場していくので、期待しているタイトルの発売日を見逃しないようにしましょう。新しい1本を探している人は、参考をかねて「昨日のまとめ」をどうぞ。11月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。年末に向けて、今週も含め注目作が毎週のように登場していくので、期待しているタイトルの発売日を見逃しないようにしましょう。新しい1本を探している人は、参考をかねて「昨日のまとめ」をどうぞ。11月12日の注目記事をご紹介します。

特撮シリーズの音ゲー『スーパー戦隊THEリズム』がスマホに登場
購入していない楽曲をお試しでプレイできる要素もあります。

TVアニメ「テラフォーマーズ」第2期決定、2016年4月放送スタート
第1期のメンバーは続投。声優ファンの方々はご安心を。

DeNA、任天堂との協業における展開や見通しを明かす…『ミートモ』や会員サービスは8言語100ヶ国を予定
『ミートモ』と「マイニンテンドー」を同時にリリースするとの発表もありました。

Wii U版『マインクラフト』がレーティング機関に登録、近く海外リリースか
正式なコメントはまだなので、今後の動向にも注目です。

どうしてもFPSで勝ちたい人向けの商品「FPS ターゲットシール4」11月12日発売
モニターに直接貼るという、アナログ感溢れる一品。

「進撃!巨人中学校」謎のバンド“NoName”ジャケ写に登場
スピンオフシリーズも多彩な発展を遂げています。

【G-STAR 2015】現代人が文明のない島でサバイバルするMMO『Durango』の自由度が凄い!恐竜と戦い、部族を作り、時に争う
映像も公開されているので、合わせてチェックしてみてください。

AC『ディシディアFF』全国の稼動店舗リストが公開
現時点では、11月26日と12月10日に稼働する店舗が明かされています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

アクセスランキングをもっと見る