人生にゲームをプラスするメディア

コスプレしてみたい2015年秋アニメ1位は「終わりのセラフ」

その他 アニメ

 
  •  
アニメ!アニメ!では10月27日から31日までの5日間、「ハロウィン」にちなんだアンケートを実施した。回答者は286名、男女は半々となり、うち10代が5割以上を占めた。
アンケートでは「ハロウィンでコスプレしてみたい制服のアニメ」と「2015年秋シーズンのアニメでコスプレしてみたい作品」を訊いた。今回はこのうち「2015年秋シーズンのアニメでコスプレしてみたい作品」の結果を10位まで紹介する。

■ 『終わりのセラフ』他を圧倒しての1位

1位は第2クールがスタートした『終わりのセラフ』となった。ダントツの票数で、2位とは倍以上の差となった。
『終わりのセラフ』は、アニメ!アニメ!の2015年春シーズン、秋シーズンのアニメでも1位となっていた。今回も男女共に1位と、人気の高さをみせつけた。本作は軍服のような黒い制服に大きな武器といった服装も特徴になっている。それも人気の理由かもしれない。

2位以下は僅差である。その2位には『K RETURN OF KINGS』が入った。制服のようなキャラクターから、日常で着るような服、華美な衣装とバリエーションが豊富な衣装が作品の特徴である。女性では2位、男性では10位までに名前がなく、女性人気の高さが目を惹く。
3位は『ノラガミARAGOTO』。制服やジャージといった日常に近い服装が多いが、女性4位、男性9位で総合3位となった。同率3位に『ハイキュー!!セカンドシーズン』、こちらも制服とジャージ、ユニフォームが中心の作品である。

全体的にアニメならではの服装ももちろんあるが、学生服やデザインが派手すぎない日常に近い服装が登場する作品が多かった。こんな服を着てみたいというよりは、好きなキャラクターに近くなりたいという思いがあるのだろう。

[2015年秋シーズンのアニメでコスプレしてみたい作品は?]

1位 『終わりのセラフ』
2位 『K RETURN OF KINGS』
3位 『ノラガミ ARAGOTO』
3位 『ハイキュー!!セカンドシーズン』
5位 『ご注文はうさぎですか??』
6位 『ワンパンマン』
7位 『終物語』
8位 『学園都市アスタリスク』
9位 『おそ松さん』
9位 『ルパン三世』

(回答期間:2015年10月27日(火) ~ 2015年10月31日(土))

コスプレしてみたいアニメ 2015年秋シーズン1位は「終わりのセラフ」

《animeanime》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. サンリオが『FGO』のキャラをデザイン・プロデュース!かわいすぎるグッズになって登場

    サンリオが『FGO』のキャラをデザイン・プロデュース!かわいすぎるグッズになって登場

  2. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

    【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  3. NHK Eテレのショートアニメ「あはれ!名作くん」に初音ミクさんが登場! 10月20日オンエア

    NHK Eテレのショートアニメ「あはれ!名作くん」に初音ミクさんが登場! 10月20日オンエア

  4. 佐賀県庁公式サイトに「ロケット団」の求人案内が出現―詳細は10月25日の生中継にて明らかに

  5. タカラトミー、究極のTKG製造機を発表―卵かけご飯にもクラウド化の波が

  6. 【昨日のまとめ】『FGO』どのアルトリアが一番好き?、「ロケット団」の求人案内が出現、『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』時田貴司に直撃インタビュー…など(10/18)

  7. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  8. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

  9. 【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

  10. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る