人生にゲームをプラスするメディア

駄駄をこねたら出演実現!?10月8日更新の「シャープさんとタニタくん@」にセガさん登場

公式Twitterアカウントを擬人化した4コマ漫画「シャープさんとタニタくん@」の最新話となる17話に、「セガさん」がゲスト登場を果たしました。

その他 全般
駄駄をこねたら出演実現!?10月8日更新の「シャープさんとタニタくん@」にセガさん登場
  • 駄駄をこねたら出演実現!?10月8日更新の「シャープさんとタニタくん@」にセガさん登場
公式Twitterアカウントを擬人化した4コマ漫画「シャープさんとタニタくん@」の最新話となる17話に、「セガさん」がゲスト登場を果たしました。

ユニークな言動でたびたび話題にのぼっていた企業の公式Twitterアカウントを擬人化した、実に個性的な4コマ漫画「シャープさんとタニタくん@」。現在「クロフネZERO」にて好評連載中の、web時代ならではの一作です。

毎週木曜日に更新を迎え、本日10月8日には第17話が公開されましたが、今回はセガの公式Twitterアカウントを擬人化した「セガさん」がゲスト登場を果たしました。







今回のゲスト登場に至るまでにはちょっとした経緯があり、擬人化や漫画版のアイコンに一時期差し替えるシャープとタニタをセガの公式アカウントが羨ましく思ったところ、漫画へのゲスト出演が決定。そして本日、めでたく夢が叶った形となりました。





今回の展開に対し、セガ公式アカウントも積極的な動きを見せており、漫画公開前に擬人化ビジュアルを予想して、大胆にグラフィック化。まさに「驚きの自画像」がお披露目されました。



そんなセガのアクションを見逃さなかったのは、「シャープさんとタニタくん@」の著者である仁茂田あいさん。発表された自画像をコラージュし、こちらも驚愕の画像を公開。漫画の世界を飛び出すネタの応酬を、Twitter上で交わす事態となりました。もちろん、「ちゃんとしたセガさん」も改めて披露されているのでご安心を。



Twitterアカウントの擬人化という、新たな可能性を切り開いた「シャープさんとタニタくん@」。それぞれのアカウントや仁茂田さんの軽快なフットワークが、面白さの秘訣なのかもしれません。まだ読んだことがない方は、この機会にいかがですか。

■クロフネZERO「シャープさんとタニタくん@」
URL:http://comic.pixiv.net/works/1594

(C) pixiv
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』わくわくアーゼウスに衝撃!?『にじさんじ』VTuberたちの配信が大盛り上がり

アクセスランキングをもっと見る