人生にゲームをプラスするメディア

「亜人」作者の桜井画門が“HALO休載”を断念…「HALO5の事は忘れてしっかり仕事します。」

現代日本を舞台に、人ならざる“亜人”の存在を通して人間側との軋轢などを描くドラマティックな展開が、多くの読者の惹きつけている人気漫画「亜人」。3部作による劇場アニメ化も決定しており、今後更なるムーブメントを呼ぶとの期待も高まっている一作です。

その他 全般
「亜人」作者の桜井画門が“HALO休載”を断念…「HALO5の事は忘れてしっかり仕事します。」
  • 「亜人」作者の桜井画門が“HALO休載”を断念…「HALO5の事は忘れてしっかり仕事します。」
現代日本を舞台に、人ならざる“亜人”の存在を通して人間側との軋轢などを描くドラマティックな展開が、多くの読者の惹きつけている人気漫画「亜人」。3部作による劇場アニメ化も決定しており、今後更なるムーブメントを呼ぶとの期待も高まっている一作です。

そんな「亜人」の作者である桜井画門氏が、このたび「読者の皆様に朗報です」との一言から始まる報告を行いました。



桜井氏が自身のTwitterアカウントにて、“HALO休載”の中止を告白。この“HALO休載”とは、FPSの名シリーズ最新作となる『HALO 5』が発売したら一回休載していいという、編集サイドと交わした約束のことです。

桜井氏の『HALO』好きは広く知られており、自らブログのプロフィール欄にも記載するほど。そのため、最新作『HALO 5』のリリースにもひときわ高い関心を寄せており、雑誌上でもたびたび“HALO休載”の話が飛び出していました。

しかしこの“HALO休載”の約束が流れてしまうことが判明。桜井氏曰く「タイミング的に勘弁してくれとの事」と要請の背景を明らかとしています。確かに、劇場アニメの一作目が11月に公開を迎えようとしている現状を踏まえると、10月29日発売の『HALO 5』に合わせて休載するのは難しい話と言えるでしょう。

「休む月はgoodアフタヌーン紙面にて『HALO 5』の僕のロードアウトとそこまでの戦績を記事として載せるという形でカバーしませんか? キルレートが0.2だったとしても赤裸々に公表しますから!」と桜井氏なりの提案を打診したものの、“HALO休載”の話はお流れに。ですがこの結果には桜井氏も納得しており、「『HALO 5』の事は忘れてしっかり仕事します」と、力強いコメントで締めくくっています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る