人生にゲームをプラスするメディア

PS Vita版『ヴァルキリードライヴ』揺れすぎな最新映像、アニメ「学園ハンサム」ED映像が凄くグニャグニャ、TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」2016年冬放送、など…昨日のまとめ(8/28)

皆様おはようございます。8月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか。休める方は、この夏の思い出を振り返りつつ、優雅な一時をご堪能ください。今日も忙しい方は、身体に気をつけながら頑張りましょう。「昨日のまとめ」、8月28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。8月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか。休める方は、この夏の思い出を振り返りつつ、優雅な一時をご堪能ください。今日も忙しい方は、身体に気をつけながら頑張りましょう。「昨日のまとめ」、8月28日の注目記事をご紹介します。

『ストリートファイターV』に「レインボー・ミカ」参戦決定!―おっしゃ、いくぞぉおお!
懐かしのキャラクターが、満を持しての登場です。

『ポケモン 赤・緑』の「カスミ」フィギュアが予約開始、おてんば人魚のポーズを完全再現
商品のお届けは、2016年1月を予定しています。

TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」2016年冬に放送開始、制作はGONZO
多くのユーザーに支持されたPCゲームが、アニメへの進出を果たします。

この体操は一体…アニメ「学園ハンサム」エンディング映像「ハンサム体操」が凄くグニャグニャしてる
この表現も受け入れる器の大きさが、「学園ハンサム」の素晴らしさのひとつでしょう。

『スプラトゥーン』新ブキは“竹筒銃”!8月29日11時追加…3点バーストの「L3リールガンD」も
この週末、新たな刺激を味わうのも一興です。

スマホでこの再現度?舐めてました。簡単操作の探検RPG『モンスターハンター エクスプロア』が予想以上にモンハンだった
ワンプレイが短めなのも、嬉しいポイントのひとつ。

『幻影異聞録 #FE』公開されたクロムとシーダのデザイン画が見事の一言! 制作状況はデバッグに突入
このデザイン画から生まれたキャラがゲーム内でどう表現されるのか、実に楽しみです。

日本屈指の乳クリエイターによるPS Vita版『ヴァルキリードライヴ』映像公開、本作の“揺れ”をその目で確かめろ
アニメシーンとゲーム映像の両方で、揺れすぎな動きが飛び出します。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

    『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る