人生にゲームをプラスするメディア

【特集】『たけしの挑戦状2015』の“作りこみが半端ない”ので、エンディングまで攻略してみた

『たけしの挑戦状2015』の「真のエンディング」へ辿りつくのは至難の業! そこで、マップを作って「完全攻略」してみたぞ!真のエンディングに進むには隠しコマンド!そして最後は放置プレイ!

その他 全般
【特集】『たけしの挑戦状2015』の“作りこみが半端ない”ので、エンディングまで攻略してみた
  • 【特集】『たけしの挑戦状2015』の“作りこみが半端ない”ので、エンディングまで攻略してみた

エンディングを見るには“隠しコマンド”が必要なのですが、本当に隠しコマンドを自力で見つけずに、ネタバレを見てしまいますか?。まずはおもしろシーンの写真を3枚掲載しますので、それを見終わるまでにご判断ください。

















本当にいいんですね。では













プレイされた方はお気づきかもしれませんが、建物にはそれぞれ矢印が1つずつあります。それを並べると「←」「←」「←」「→」「→」「←」「←」「→」「←」「→」という順番に。このコマンドを「老化の原因」との戦いで入力するのです。メッセージが表示されている間は関係ありません。戦いがはじまったら……。



画面上の「←」「→」の部分をクリックします。キーボードのカーソルではありません。焦る必要はないですが、正確に「←」「←」「←」「→」「→」「←」「←」「→」「←」「→」の順番にクリックしましょう。すると……。

※次のページにはエンディングシーンを公開しています。
ご自身でご覧になりたい方はゲームプレイに戻ってください!

《金田一ワザ彦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る