人生にゲームをプラスするメディア

デル・トロ監督「二度とゲームに関わらないと決めた」、海外インタビューで語る

その他 全般

デル・トロ監督「二度とゲームに関わらないと決めた」、海外インタビューで語る
  • デル・トロ監督「二度とゲームに関わらないと決めた」、海外インタビューで語る
  • デル・トロ監督「二度とゲームに関わらないと決めた」、海外インタビューで語る
開発中止となった『Silent Hills』では小島秀夫監督とタッグを組んでいたギレルモ・デル・トロ監督ですが、海外サイトShacknewsがSan Diego Comic-Conで行ったインタビューの映像を公開、その中でデル・トロ監督は「二度とゲームに関わらないと決めた」と語りました。



「私はゲーム業界の厄介者であることが証明されました。THQと組んだらTHQが破産し、小島監督と組んだら小島監督はコナミを去ってしまった」とデル・トロ監督は過去の経緯を振り返り、ゲームとの関わりを断つのは他の誰かの人生を壊さないためであると説明。「もし誰かと組めばその人の家が爆発するか、何かが起きてしまう」と述べています。


デル・トロ監督がTHQと制作していた『inSANE』。2012年にキャンセル

『inSANE』と『Silent Hills』は実現に至りませんでしたが、デル・トロ監督はTHQや小島監督から多くのことを学び、物語の見方が変わったとのこと。そして、小島監督の仕事を愛しており、今後も友人として彼から学び続けるだろうと語っています。

なお、他の会社がデル・トロ監督の作品に基づくゲームを作ることは可能とのことですが、監督自身がゲームを作ることはやはりできないようで、「私が別のゲーム開発に参加すると第三次世界大戦が始まる」とコメントがさらにスケールアップしています。


ちなみに、San Diego Comic-Con以降に行われたIGNのインタビューでは、小島秀夫監督との新たな共同プロジェクトが示唆されていましたが、前述の発言からするとゲーム以外でのプロジェクトとなるのでしょうか。デル・トロ監督の今後の動向が気になります。

記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. これであなたも勇者に!?『ゼルダの伝説』仕様のNewニンテンドー2DS LLなど、限定グッズが予約受付中

    これであなたも勇者に!?『ゼルダの伝説』仕様のNewニンテンドー2DS LLなど、限定グッズが予約受付中

  2. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  3. 歌舞伎町で"リアル龍が如く"を満喫!『龍が如く』体験型ゲーム『100億の少女誘拐事件』が開催中

  4. 【昨日のまとめ】『サイレントヒル2』17年越しに新たな裏技が発見、『FGO』“永久凍土帝国 アナスタシア”満足度は星いくつ?、『Nintendo Direct: E3 2018』で一番嬉しかった発表は…など(7/19)

  5. 『FGO アーケード』筐体設置予定店舗の一覧が公開―最寄りのゲーセンを今すぐチェック!

  6. 『FGO』セイバー/アルトリア〔オルタ〕&キュイラッシェ・ノワールのスケールフィギュアが予約受付スタート!「鳴け。地に堕ちる時だ――」

  7. 『FGO』×「チキンラーメン」タイアップが決定! リヨ氏描き下ろしのオリジナルクリアファイルをゲットしよう

アクセスランキングをもっと見る