人生にゲームをプラスするメディア

ドイツ人男性が「ゲームをプレイし続ける」為に恋人に薬物投与、地裁から500ユーロの罰金課される

ドイツ在住のとある男性ゲーマーは、ゲームをプレイし続けたい為に元恋人女性を昏睡状態に陥らせた罪を認め、カシュトロップ・ラウクセル地方裁判所より500ユーロの罰金が課せられました。

その他 全般
(C)Getty Images
  • (C)Getty Images
ドイツ在住のとある男性ゲーマーは、ゲームをプレイし続けたい為に元恋人女性を昏睡状態に陥らせた罪を認め、カシュトロップ・ラウクセル地方裁判所より500ユーロの罰金が課せられました。

2014年8月某日、罪を認めた23歳の男性は友人とゲームに熱中していたとのこと。男性は友人とのゲームプレイを続ける為に、帰宅した当時の恋人の飲料に「4適か5適ほど」の薬物を混入させたと伝えられています。独メディアThe Localの報道によれば、被害を受けた元恋人は「夜中までゲームにのめり込むこと」を良く思っていなかったようです。ドイツ地裁はこれを「意図的な暴行」と判断し、男性に500ユーロ(約6~7万円)の罰金刑を言い渡しました。

薬物を飲まされた女性は事件翌日まで昏睡状態に陥っており、翌日の生活に響くほどの影響を受けていたとのこと。また、ドイツ裁判所が行ったテストの結果、女性の毛髪から証拠と思われる薬剤が検出されたとも伝えられています。
《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  5. 【コスプレ】『原神』美女レイヤー5選! 甘雨、モナ、胡桃ほか人気キャラに注目【写真81枚】

アクセスランキングをもっと見る