人生にゲームをプラスするメディア

『コープスパーティー』のお化け屋敷が7月11日オープン!“しあわせのサチコさん”を完全再現

台場怪奇学校は、『コープスパーティー』との期間限定タイアップバージョン「死逢わせのサチコさん」を開催します。

その他 全般
死逢わせのサチコさん
  • 死逢わせのサチコさん
  • サチコさん降霊型代
  • 哲志&良樹
  • あゆみ&七星
台場怪奇学校は、『コープスパーティー』との期間限定タイアップバージョン「死逢わせのサチコさん」を開催します。

「死逢わせのサチコさん」は、『コープスパーティー』と「台場怪奇学校」のスペシャルコラボお化け屋敷です。「台場怪奇学校」と「天神小学校」が融合してしまった異空間を舞台とした、参加型ホラーアトラクションとなっており、参加者はこの異空間からの脱出を試みます。

今回のお化け屋敷では、「コープスパーティー」の作品中に登場したおまじない“しあわせのサチコさん”が完全再現されています。 参加者はこのおまじないを実際におこない、作品さながらの恐怖を体験。また、「サチコさん降霊型代」や「篠崎あゆみのろうそく」等、作品中で登場した数多くのアイテムがリアルに再現されています。サチコに対抗するため、キャラクターボイスは新たな録りおろし。ここでしか聞くことができない声が盛りだくさんとなっています。

また、このお化け屋敷には、暗闇・使命・生音・変化等の要素によって展開される独自の演出技術「SAITO∞REAL 方式」が使用されています。リアルをとことん追求したこの演出方法によって心霊現象を再現し、追体験することが可能となっています。

さらに、今回のコラボお化け屋敷を体験した方には全員にオリジナルポストカードがプレゼントされます。このイラストは今回のためだけにNino氏が描き下ろしたもの。絵柄は「あゆみ&七星」と、「哲志&良樹」の2種類があります。「コープスパーティー5大コラボレーション」に参加している他のコラボ先で配布されるポストカードと並べると1枚のイラストになるという仕掛けもあるので是非集めてみてください。

◆開催概要


■開催期間:7月11日~8月11日
■開催時間:11:00~20:45受付終了
■開催場所
・お化け屋敷「台場怪奇学校」
・東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール 4F 台場一丁目商店街内
■料金:一律800円
■入場規定: 小学生未満の方はご入場いただけません(小学生は高校生以上の方による同伴が必要)。
■企画・制作:台場怪奇学校/幽霊ゾンビ
■監修:MAGES./5pb./いわたか

◆ストーリー


最近、台場怪奇学校で居ないはずの“赤い服の少女”が頻繁に目撃されている。 多くの不安の声を受け、霊媒師のスギヒサオ氏により調査が進められた。

その結果によれば、どうやらこの少女はコープスパーティーに登場する「天神小学校」からやってきた“サチコ”という悪霊らしい…。

40年以上前、とある生徒の首吊り自殺をきっかけに廃校となった「台場怪奇学校」。 そして、30年前の児童連続誘拐殺人事件をきっかけに廃校となった「天神小学校」。 この2つの呪われた小学校は性質が似ており、空間同士が引き寄せられて近づいているというのだ。

そんな中、台場怪奇学校へやってきたアナタは、偶然「しあわせのサチコさん」というおまじないの噂を聞き、実際に試してしまう。それが天神小学校の呪いを増幅させるおまじないだとも知らずに…。

突然揺れ始める教室。聞こえ始める謎の声。揺れがおさまった時、そこは台場怪奇学校と天神小学校が融合した異空間だった…!

この怪事件に巻き込まれたアナタは、呪われた異空間からの出口を求めて、恐怖に満ちた校舎内を歩き回ることとなる…。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C) 2010,2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb.
(C) 2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. / 映画「コープスパーティー」製作委員会
(C) 2015 台場怪奇学校
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る