人生にゲームをプラスするメディア

『FF7』フルリメイク決定、『MGS V: TPP』時短課金を導入、新『サマーレッスン』プレイレポ、シャープ掃除機が『スプラトゥーン』、など…先週のまとめ(6/15~6/21)

先週はE3あったため、『FF7』のリメイクをはじめ刺激的なニュースが続々と飛び出しました。ですが国内もユニークな動きなどが見られており、どちらも見逃すには惜しいものばかり。よければ「先週のまとめ」でチェックして下さい。6月15日から21日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
先週はE3あったため、『FF7』のリメイクをはじめ刺激的なニュースが続々と飛び出しました。ですが国内もユニークな動きなどが見られており、どちらも見逃すには惜しいものばかり。よければ「先週のまとめ」でチェックして下さい。6月15日から21日の注目記事をご紹介します。

「俺より強い奴に会いにきた」『スマブラ』にストリートファイターから「リュウ」参戦!
2つの攻撃ボタンで多彩なワザを使い分ける「リュウ」。こだわりを感じる仕上がりです。

【E3 2015】パワーアップ!『マリオメーカー』改め『スーパーマリオメーカー』に
本作は、ステージイベントなどを通してその魅力を徐々に明かしています。

【インタビュー】開発チームと吉田直樹は何を考え『ファイナルファンタジーXIV』をFFたらしめたのか
『FFXIV』建て直しの裏話なども飛び出しました。

【E3 2015】フルリメイク版『ファイナルファンタジーVII』PS4で発売決定!そのクオリティを映像で
この驚きの発表が、先週でもっとも注目を集めたニュースとなりました。

『星のカービィ』モバイルバッテリーに新カラー登場!全4種のキュートな仕上がり
どのデザインも可愛いものばかりで、選ぶのも一苦労と言えるでしょう。

【E3 2015】『MGS V: TPP』は時短課金を導入
この課金の価格やシステムに関する詳細は、後日明かされるとのことです。

【E3 2015】新しい『サマーレッスン』を早速プレイ!新キャラは金髪で、片言の日本語で、下の服が透けて見える
前回は女子高生、今回は金髪美女の登場です。

新型掃除機が『スプラトゥーン』の武器っぽいと言われたシャープ、素材を提供…早速コラージュされる
フットワークの軽さとそのセンスが、好かれる理由のひとつなのでしょう。

「アメトーーク!」で"スーパーマリオ芸人"が放送決定・・・6月25日(木)
有野晋哉さんや井上聡さん、川島明さんなど、ゲーム好きで知られる面々が登場。

今こそWii Uを始めよう!Amazonで『スプラトゥーン』と本体まとめ買いキャンペーン
たっぷりゲームを楽しめる夏休みが近いため、始めるには絶好の機会かもしれません。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る